• 締切済み

妊娠8週目 小さめ 

毎日不安な日々を送っております。 どなたかお知恵を貸して頂きたいです。 現在第二子妊娠8週目です。 初診5週目で胎嚢4、3ミリ 2回目6週目で胎嚢8、4ミリ(胎嚢の中上の方に横長い卵黄嚢?胎芽?が見えると言われた) 3回目8週目で胎嚢21ミリ?胎嚢まん丸でぎゅうぎゅうの二頭身が見えたが心拍確認なし 不妊治療していたためHCGもうち排卵ズレなしに等しいです。 初回から小さく心配しておりましたが、特に先生に注意は受けず、「次来た時には倍くらいになってるよ!」くらいで2回目の時に「次回2週間後!」と先生に言われ「小さいですよね?大丈夫でしょうか?」と聞いたら「心配だったら来週来ても!ここら辺は本人のさじ加減だから。」と。 なので特に体調に変化もなかったので言われた2週間後行きました。 そうしましたら今までと違う先生にあたり「8週目で心拍確認なし、稽留流産ですね。来週手術組みましょう。」と来週予約入れました… しかし二頭身の姿を見てしまいなんだか気持ちが踏み込めずもう少し様子を見てはダメなものか?と思って来てしまいました。 排卵遅れズレなしに等しい場合もう諦めるべきなのでしょうか? 撮り方に個人差はあるのか3回目が残像のような胎嚢も胎芽も薄めだったのですがそれは流産に関係していますか? 今の今まで出血などなしです。胸も張ったまま、つわりは第一子の時も全くありませんでした。 来週また内診して成長していたら望みはありますか? 手術を一回キャンセルして10週まで様子見は危険でしょうか?何かアドバイス頂けたら幸いです。

• 妊娠

みんなの回答

noname#247467
noname#247467
回答No.3

回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<) 毎日、三食いただいていらっしゃいますでしょうか・・・? 私も、毎日不安でみて、押しつぶされそうになりますが(笑)、 頑張って、日々を暮らしております( ,,`・ω・´)。 今週末は、ロールキャベツを作ろうかな・・・。と思っており ますよ( ,,`・ω・´)。 あなたも、お元気でお過ごしください・・・。 いかがでしょうか・・・?

• nagata2017
回答No.2
  • MOON0022
回答No.1

私も9週めに稽留流産しました。 画像がぶどう子と言われる状態で 細胞分裂異常ですよね… 2人めだったのですが ショックすぎて その場で倒れて意識不明でした。 納得がいかない診断なら セカンドオピニオンもありと思います。 心身共にダメージが大きかったので… お大事にお過ごし下さいね。