• ベストアンサー

東京へ引っ越します。

vausaの回答

• vausa
回答No.9

10万円くらいの予算だと都心は難しいと思いますが、とにかく、東急沿線をおすすめします。町の雰囲気もよく、また、東京でも、一番良いところではあります。 田園都市沿線が、住む事を考えても、職場を考えてもオススメできるのですが、東京圏でも、一番地価の高い路線ですので、なんとも言えないです。ただ、田園都市の横浜市内や田園都市からバスで利用できる港北ニュータウンなどは、公園がわりと多く、子供を育てるには最高の環境ですので、子供を持つ計画があるのでしたら、一番にオススメします。ただ、車がないと、港北ニュ-タウンでの生活はとても不便でもあるので、車を買うならと言う前提になります。 それと、車を買う予定がしばらくないのでしたら、東横線沿線をオススメします。確かに、三越前に行くには、中目黒で日比谷線に乗り換え(直通もあります)、銀座で銀座線に乗り換える必要はありますが、ただ、車がないのでしたら、渋谷にも直接電車でアクセスできて、横浜のみなとみらいにも直接いける、東横線はかなり便利だと思います。(予算の問題で駅から遠いところしか見つからないと言う事は多いにありますが) 他社で言うと、井の頭沿線もオススメできると思います。渋谷まで出て、半蔵門線か銀座線で三越前に行くと言うルートをとる必要がありますが、投球せん沿線に比べれば、安価で家が見つかると思いますし、沿線としても悪くはない環境です。 どちらにしても、個人的には、将来を考えるなら、東急沿線に住む事をオススメします。特に、田園都市沿線は、他の線にはない高級な雰囲気(金妻から続く)もあって、町としてはかなり良いところです。ただ、朝の東京一込むであろう急行電車に乗ると、通勤が嫌になってしまう恐れは十分にありますが(そんな事を言っていると始まらないので。東京はどこもこみます)。 オススメは、東急沿線の急行の停まらない駅(急行停車駅は高いです)から徒歩15分から20分で探すのが良いかなと思います。スーパーマーケットなども整備されているし、多くの主婦は、自転車で買い物に行くので(渋滞を避けて)、そういう面では、徒歩15分から20分なら、車なしでも、ママチャリで、しばらくの間事はすみます。また、この地域は、東名沿線である事もあって、関西出身の人が多いので、それも良いところだと思います。 どちらにしても、10万円の予算では、なかなか広いスペースの家は見つかりにくいと思います。後、3万円から5万円足せれば、夫婦で住める良い家がいくらでも見つかると思うのですが。

jazzmaster
質問者

お礼

やはり東急沿線はよいのですね。いろいろ聞いてみましたが、皆さん東急沿線はお薦めとのことでした。あとは経済的な問題です。詳しいご説明ありがとうございました。