• ベストアンサー

消えたグーグルフォトを再現する方法

WIN7のグーグルフォトに過去写真が沢山入っています、 タブレットで撮った写真も同時にフォトに出てきます、 タブレットで写真を撮ってWIN7のフォトを見たら 過去写真が全部消えていました。 グーグルフォトには過去写真が保存されていると 思うので再現させる方法をお教えください、 グーグルフォトをアンインストールして再度インストールして も同じ画面が出てきます。 同時に使っているWIN10のグーグルフォトには 過去写真が全部出てきて先ほど撮った写真も出てきました。 再起動をしても同じでした。 よろしくお願い致します、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.5

>2台のWIN7と1台のWIN10にタブレットで撮った 画像がすぐに反映して出てきました。過去写真も 出てきました。 ということは、少なくとも4台のPCと1台のタブレットをお使いで、そのうち2台のWin7と1台のWin10、1台のタブレットは問題なし、1台のWin7が上手くいっていないということですね。 問題となっている1台からウェブサイトのGooglePhotoを見に行って表示できないということは、当該IDのGooglePhotoに正しくログインできていないと考えられます。上手く出来ている3台と同じID、パスワードでログインしていることを確認して下さい。GooglePhotoのサーバーに写真が残っているなら、ウェブブラウザーを使ってGooglePhotoのウェブサイトに正しくログインすれば必ず写真が見られるはずです。 また、バックアップと同期が思うように動いていないという観点では下記が御参考になるかもしれません。過去には上手く動いていたようなので、意図せず設定を変えてしまったのではないかと想像します。 https://dime.jp/genre/814371/ 私は貴方の隣で一緒に見ている訳ではないので、「ちゃんとやっているのにできません。どうしたら良いですか?」というご質問には、答える側にも限界があることを御理解下さい。

kwm1933060
質問者

お礼

息子に来て貰って診て貰ったら 同期しないフォトのアカウントがいつの まにか違うアカウントになっていたので 他のPCと同じにしたら突然全画面が出て きました。 なにかの操作でアカウントが替ってしまう ことがあるそうです。 多々一緒に考えて下さり有難うございました。

kwm1933060
質問者

補足

数次に亘る親切なるご回答有難うございます。 教えて戴いたことを早速挑戦してみます。 昨夜寝ながら自分の操作したことをメモして 記録し新しく出来ることはなにかを確認しようと 閃きました。教えて戴いた方針で必ず解決すると 勇気づけられました。有難うございました。 その後について再度レポート致します。 宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (4)

• hiro_1116
回答No.4

>早速アクセスしたら現在のなにも 画像の出てないフォトのページが出て きました。 Googleアカウントに正しくログインできていて、そのような状況ならGooglePhotoのデータが(理由は分かりませんが)消えたのだと思います。 Windows10のパソコンはGooglePhotoのサイトを表示しているのではなく、ローカルのストレージにコピーが残っているということなのかもしれません。 現在保存されている(?)Windows10パソコンの中のデータを消さないようにされることをお勧めします。

kwm1933060
質問者

補足

ご回答有難うございました。 2台のWIN7と1台のWIN10にタブレットで撮った 画像がすぐに反映して出てきました。過去写真も 出てきました。 フォトには写真が残っているらしいです。 どこを追求したらいいのかお教え下さい。

• hiro_1116
回答No.3

Windows7のパソコンから https://photos.google.com/ にログインすれば見られると思います。 Internet Explorer で上手くいかなかったら Edge や Google Chrome で試して見て下さい。

kwm1933060
質問者

補足

ご回答有難うございました。 早速アクセスしたら現在のなにも 画像の出てないフォトのページが出て きました。 フォトに保存されている画像を見る 方法をお教え下さるようお願い申し上げます。。

• nagata2017
回答No.2
  • hiro_1116
回答No.1

異なるブラウザで開いてみては如何でしょうか?

kwm1933060
質問者

補足

>異なるブラウザで開いてみて・・・ 当方初心者故その方法をお教えくださるよう お願い申し上げます。