• 締切済み

上司から嫌われてしまい、辛いときの対処法

nagainekoの回答

• nagaineko
回答No.2

>上司から嫌われ、露骨に自分だけ区別されることはありますか? あります。 組織ですからいろんな人がいます。 自分と合う上司の時はいいですが、合わない上司だと辛いです。 民間の会社は利益追求組織です。 なので、それに寄与できる人ほどいい人で、 それに寄与できない人は悪い人という評価に なりがちです。 おそらく、上司からすれば、あなたは仕事ができない 人間だという風にレッテルを張られているのでしょう。 あなた的には、それなりに理由もあるだろうし、 言い訳もあるかもしれませんが、上司からすると、 そういうの関係ないわけです。 その上司は、仕事ができるかどうかで、部下を 評価しているわけですから。 >辛いときの対処法あったら教えてください。 簡単です。 仕事で結果を出して、上司にこいつは使えると 思わせる、か、会社を辞めるか、です。 >他の人達とは上手くお話しや仕事はできていると思っています。 まあ、そりゃそうですよね。 同僚はあなたが仕事ができようができまいが、 関係ありませんから。 しかし、上司はそうではないわけです。 上司もそのまた上司からプレッシャーをかけられているし 結果を出すことに必死です。 その期待に応えない部下に冷たく当たるのは あるいみ当然です。 >通勤が辛いです。 このままここにいても、辛いだけだと思います。 精神が壊れてしまうと再起不能になりますよ。 おそらく、今の会社は、あなたのキャパ以上のものを あなたに求めているように思います。 とりあえず、今の会社は辞めて、もっと自分の 能力にあった仕事をした方がいいんじゃないですか? もちろん、給料の高い、低い、もあるとは思いますが、 精神が壊れて働けなくなったら、もう終わりです。