• 締切済み

キーボード入力が・・・

いきなり日本語入力ができなくなりました。 しかも、起動時にウイルスバスターのウイルス緊急警告 というのが出てくるのですが、文字が表示される前に消えてしまいます。一応、ウイルスチェックをしたのですがウイルスは検出されませんでした。 これって、ウイルスではないのでしょうか? また、フォーマットすることなく解決できないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私もウィルスバスターを使っていて、パソコンを立ち上げると、 いつも途中のところで画面に『ウイルス緊急警告』の小さなウィンドウ(題名だけ) がパッと出て消えます。 この画面を初めて見た時には、どうしたものかと一時はかなり 心配になって、本やネットなどで調べてみたりしましたが、 アップデートや検索などバスターさんは常に正常に働いてくれているので、 私はウイルスではないと思っているのですが。。 もしかしたら、このことと同じかな、、と思ったので 書かせていただきました。もし内容がまったく違うものでしたら すみません。 また、あれこれ調べながら頑張っている初心者のため、日本語入力が できなくなったという事について、お答えができなくてすみません。。

• zoro2
回答No.1

私なら、ウィルスを疑う前に、ファイルの破損を心配します。 OSがXPであれば下記の方法を、先ず、試してください。 1.CDドライブにOSのインストールディスクを入れておく。 2.「スタート」「コマンドプロンプト」または「ファイル名を指定して実行」で 「sfc /scannow」と入力して「OK」 「Windows XP professional のディスクを入れてください」という表示が出ることがありますが「無視」を選んでスキップしてください