• 締切済み

メールのアイコンを

クリックしたらメールが送受信できなくて、エラーになり、プログラム制御という画面が度々、出て、許可や遮断でOKを押してます。メールのエラーを無くすには、どのようにすればいいのですか?Norton Internet Security2003を入れてます。

みんなの回答

• ASURA-Z
回答No.3

そうです、すべての通信を許可に切り替えてください。 それでも、無理な場合は・・・俺の知識では対応できません(爆 もっと詳しい方にスルーパス(ぉ お願いしますm(_ _)m

inko37
質問者

お礼

詳しく教えて頂き有難いですが、エラーが直りませんでした。

• ASURA-Z
回答No.2

順番に説明させていただきます。 操作は自分の入れているノートンインターネットセキュリティー2004を基準に説明していますが、やるべき事は2003でも同じです。 1、ノートンインターネットセキュリティーを起動する。 2、ファイヤウォールの設定を開く。 3、プログラム制御の設定を開く。 (自分のPCに入れているソフトやプログラムの通信を制御するもの) 4、その設定のリストに、「お使いのメールソフト」(Microsoft OutlookExpressなど)の名前があるか確認する。 5、名前がある場合、そのメールソフト名をクリックし、通信を「すべてを許可」に切り替える。 ※ない場合は「追加」をクリックし、「お使いのメールソフト」を選択し、通信を「すべてを許可」でリスト追加する。

inko37
質問者

補足

メールソフト名を右クリックして「すべてを許可」を選んで修正をクリックするのですか?

• ASURA-Z
回答No.1

ノートンインターネットセキュリティーを起動し、ファイアウォールにある、プログラム制御に「お使いのメールソフト名」が、入っているか確認し、「通信を許可する」に設定してください。無い場合は、「通信を許可する」で追加してください。

inko37
質問者

補足

どこから、何をクリックしていけばいいのですか?詳しくお願いします。