• ベストアンサー

削除キーについて

メールの削除キーが効かなくなりました。 開かなくてもいいメールがたまる一方です。 どうしたら削除キーが動くようになるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.4

Outlook Expressの対処法です。 削除,移動出来ないのは、特定のフォルダですか? 右クリック→「フォルダにコピー」は使えますか? または、「ファイル」→「名前を付けて保存」はできますか?(同名の件名がある時、上書きされるのでちょっと面倒ですが。) 特定(1つ)のフォルダで発生し、ほかのフォルダにメールのコピーが可能なら、メールの削除ができないフォルダのdbxファイルを削除します。 ※ここでは、受信トレイで起きていると仮定します。 1.受信トレイにある必要なメールをほかのフォルダにコピーします。 2. メールデータの保存場所 「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」タブの「保存フォルダ」をクリック。 保存場所が表示されますから、長いパスをドラッグして反転させ、右クリックして「コピー」します。 3. OEを終了します。(OEを起動したままだとファイルが削除できません。) 4. 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で、保存場所のパスを貼り付け「OK」をクリック。 開いたフォルダが、OEのメールデータです。 ※ 念の為、バックアップを作成します。 デスクトップなどにフォルダを作って、dbxファイルをすべてコピーします。 5. メールの削除ができないフォルダのdbxファイルを削除します。 受信トレイ   → 受信トレイ.dbx 送信トレイ   → 送信トレイ.dbx 送信済みアイテム→ 送信済みアイテム.dbx 削除済みアイテム→ 削除済みアイテム.dbx 下書き     → 下書き.dbx 6. OEを起動して、受信トレイにメールを移動します。

yko
質問者

お礼

すみません、お礼が遅くなって。 パソコンを色々いじってしまいすっかり調子を悪くしてしまいました。せっかく丁寧に教えて頂いたのに、修理を電気屋さんにお願いすることになってしまいました。有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#49904
noname#49904
回答No.3

 インターネットエクスプローラーを入れ直した方が早そうです。  PCの情報が無いのでよく解りませんがアウトルックエクスプレスは、インターネットエクスプローラーに入っています。  マイクロソフトサイト↓  http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/ordercd/default.mspx  PCに詳しい方が周囲におられなければ、自治体の社会福祉協議会がPC応援をやっているところもありますので問い合わせたらいかがですか?  有料で2時間¥4000+交通費が相場です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/ordercd/default.mspx
yko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 パソコンに明るくない私が、色々いじくり回し、 結局は電気屋さんに修理をしてもらいました。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49904
noname#49904
回答No.2

 いらないメールや開封済みメールは一括して選択しShiftキー+Deleteキーで削除できませんか?  ただしこの方法は削除済みアイテムに入れずに完全削除になりますから、復旧はできません。  キー操作がだめならマウス右クリックでメニューから削除を選択してください。

yko
質問者

お礼

早速ありがとうございます。みんなためしてみましたが、だめでした。 メールの上にあるキーは、削除キーだけでなく、実行、移動のキーも動かないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catabon
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.1

右クリックでも削除はだめですか?

yko
質問者

お礼

試してみましたが、だめでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BBSの削除キーについて。

    BBSに削除キーってあるじゃないですか? あれって、削除キーで消した人って分かるんですか?

  • 大切なメールをDeleteキーで削除してしまいました。

    大切なメールをDeleteキーで削除してしまいました。 このような場合メールをもとの場所に復帰させることはできますか? よろしくお願いします。

  • スペースキーで削除できなくなりました

    ワードで作成した文書で、 以前なら、削除する箇所を指定して、スペースキーを1度押せばすぐに削除できたんですが、 どこかのキーを押してしまったために、スペースキーを押したら、変換か空白って出るようになってしまいました。 どこのキーを間違っておしてしまったんでしょうか? また、どうすれば元に戻りますか? よろしくお願いします。

  • レジストリのキーを削除

    レジストリのキーを削除するためのREGファイルの記述方法を教えてもらえないでしょうか? レジストリの書き出しを行うと、REGファイルが作成されて、それを実行すると書き出した内容が追加されます。 でも、キーを削除するための記述がわかりません。 レジストリエディタで削除すればいい、と言わずに教えてください。(^^;

  • BackSpaceキーで一文字ずつ削除できない

    BackSpaceキーがあるときから一文字ずつ削除ではなく、一つ前にEnterキーを押したところまで削除されてしまうようになりました。 例えば、全角で「あいうえおEnterキーかきくけこEnterキー」とキー入力したのちにBSキーを押すと「かきくけこ」が消えてしまいます。 IMEのプロパティでBSキーのキー設定は 入力/変換済み文字なし は「-」 入力文字のみ は「前字削除」 変換済み は「文節戻し」 候補一覧表示中 は「文節戻し」 文節長変更中 は「-」 変換済み文節内入力文字 は「前字削除」となっています。 設定を変更した覚えはないのですが、元の一文字ずつ削除にするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 「クッキーの削除」のキーが消えた

    パソコンが調子が悪くなり初期化したところ、以前合った「ツール」→インターネットオプション」→「クッキーの削除」のなかの「クッキーの削除」キーが消えてなくなっていました。 どうしてでしょうか? この状態でクッキーを削除したいときはどうしたらいいのでしょうか?

  • 削除キーがわかりません。

    http://peps.jp/ このサイトのある方のHPに、書き込みしたものです。 http://x44.peps.jp/mih0er1/sbbs/c_index.php?cn=13&tnum=44 削除キーの欄は、空白でした。 消したいのですが、消すことが出来ません。 どうしたら、いいでしょうか? 当方、本当に困っています。

  • BackSpaceキーで指定範囲を削除できなくなりました

    BackSpaceキーで指定範囲を削除できなくなりました ドラッグしてBackSpaceキーを押すとDelキー同様にその指定範囲を削除できたのですが、突然できなくなりました。キーボードが悪いのかと思い、新しいキーボードに取り替えても結果は同じです。 ちなみに、BackSpaceキーで一文字ずつ削除することはいずれのキーボードでもできます。その他、キーボードには不都合がありません。 キーボードのせいじゃないとすると、どうすれば元に戻るのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • BBS削除キーの意味

    初めてBBSをつけて、第一声を自分でいれたのですが、間違えてしまったので消したいのですが、削除キーとは、 何を入力すればけせるんですか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Outlook ExpressでDelキーが使えません。

    こんにちは。 メールソフトでOutlook Expressを使っています。 見ないメールや迷惑メールはDelキーで削除していましたが、最近Delキーを押しても削除されなくなりました。 仕方なく右クリックで削除していますが、直す方法がわかりません。 教えてください。