• ベストアンサー

【電気・ヒューズ】100V電源機器の電圧ヒューズが

【電気・ヒューズ】100V電源機器の電圧ヒューズが5Aヒューズで?電流ヒューズが7Aヒューズでした。 なぜ電流の方が電圧よりアンペアが大きいヒューズにする必要があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

>電圧ヒューズが5Aヒューズで? 「電圧ヒューズ」と称する品物はありません。 どのようなところに書いてあったのでしょうか? 製品やカタログ、資料などに記載されていたのであれば、 出どこを補足して下さい。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます