• 締切済み

筆まめの葉書とタークシート

永い間使用していませんでしたので忘れました。筆まめの葉書の差出人に私の名前しか表示しません。住所や電話番号などを共に表示できる様にしたいのでご案内下さい。 又タークシートで宛先名のプリントの際、例えば10面のラベルでプリントの場所を3-6とか7-9とかと指定したいのですがその方法を教えて下さい。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

バージョン不明なので WindowsOSのバージョンが変わると古い筆まめバージョンは正常に機能しなくなる場合があります 住所録も変換しないと扱えない場合もあります https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7013.html 差出人は通常1人ですね 複数の差出人情報を作っていた場合は切り替えが必要です こちらの情報は不明ですが 新しいバージョンに更新する際に正しく引き継がないと読み込めないかも知れません 永い間使用していない Windows10の間でもWindows Updateの影響で筆まめ本体に不具合が発生する場合もあり クリーンインストール 新規インストールのやり直しを実施しないと正しく動かない場合もあります タックシールなどはシール用紙メーカーが提供するアプリを使った方が間違いないと思います 住所録からの連携については CSV(エクセル型式)に変換が必要と思います

• hiro_1116
回答No.1

お使いのバージョンが分かりませんが、以下に説明書がありますよ。 https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/guidebook.pdf