• 締切済み

パソコンの初期画面を繰り返します。

今手元にないデスクトップについて質問です。 Win95を98にしたものなのですが、 Ybb接続するためにLANボードを組み込みました。 それからドライバを入れる段になって、98のCDを入れろというメッセージが出て、 見つからなかったので、とりあえずキャンセルしてパソコンを切りました。 再度立ち上げたところ、初期画面の「FUJITSU」をゆっくりと点滅表示することを繰り返すばかりで、 いつまでたっても進んでくれなくなりました。 F9?でBIOSモードは出てくるんですが、 「セーフモード」の仕方がわからず、 電源も切れないのでやむなくスイッチで落としました。 これはどう解決したらよいのでしょうか? 専門用語はほとんどわからないので、 申し訳ありませんが噛み砕いて宜しくお願いいたします。

• pentax
  • お礼率71% (164/228)

みんなの回答

• silpheed7
回答No.1

セーフモードはF8かCtrlキーです。 とりあえず、セーフモードで立ち上がりますか? それとWin98のCD-ROMは探しておきましょう。

pentax
質問者

補足

回答ありがとうございます。 セーフモードはその時点では立ち上がりませんでした。 (Fキーは押しまくったので) 今日改めてパソのスイッチを入れてみると、 立ち上がりました。 主使用者いわく、「長時間使うとなる」とのことでした。 しかも、98のCD入れてないのに、なぜか何の滞りもなくbb接続できていました。 ドライバがきっちり入っていないはずなんですが…。 ちなみに98のCDは見つかりました。 ドライバやbb接続の話はさておき、 「起動しない」を治す方法があればいいのですが…。 この状態になったとき電源を押して切っているので危険ですし。