• ベストアンサー

菅新総理大臣が誕生しましたが思うところがあります。

菅義偉総理大臣が誕生しましたが。一つ思うところがありまして 菅氏は法政大学の二部(夜間学部)を卒業されておりますが、働きながらの学業というとこで尊敬に値すると思います。 しかしながら、最近は法政大学の第一部卒業という経歴詐称をされてるようです。 一国のトップがこういうことをするのはどうかと思います。ショーン川上や小池百合子のように 後々大きな問題になるのではないかと大変に危惧しております。皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

そのこと自体は特に問題になることは無いでしょう。卒業しているのは間違いありませんから。野党もそんなことを追及したところで国民の支持を得られるはずがありません。

Evil_Wind
質問者

お礼

お礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます!

その他の回答 (3)

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.3

ウィキの情報だから、信頼性は読む人に任せるけど、夜間学部卒という情報の方がフェイクのようです。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/菅義偉

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.2

まあ、調べればすぐわかるけど、夜間学部卒と言うのがフェイクらしい。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

どこに「第一部卒業」と? https://www.sugayoshihide.gr.jp/profile1.html

関連するQ&A

  • 小池百合子が

    小池百合子が カイロ大学を首席卒業であるというのは、 嘘なのか?本当なのか? カイロ大学に問い合わせれば、 小池百合子が首席卒業かどうか分かるのだろうか? 小池百合子とは? 小池百合子の、 利点、欠点、限界、盲点とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 小池百合子の若い頃に 学歴詐称というのはガセで夫もいない!? http://sarattosokuhou.com/news/koike-yuriko/ 小池百合子の学歴詐称は本当か。 フィフィ指摘も卒業証書提出とあるが… http://smart-list.info/2016/07/08/koikeyuriko-2/ https://en.wikipedia.org/wiki/Yuriko_Koike

  • 第二次安倍内閣が誕生したら

    第二次安倍内閣が誕生したら、官房長官が拉致問題担当を兼務で古屋さんになると思うのですが、どう思いますか?高校、大学時代に先輩、後輩の仲でお互い保守色の強い方なので息も合うんじゃない かと思いました。 あとは小池さんや菅義偉さんも可能性はあると思いますが、小池さんは第一次安倍内閣以降は安倍さんと距離を置いており、総裁選でも石破さん支持にまわったので無いかなと。 自分としては本命で古屋圭司さん 対抗で菅義偉さん 大穴で高市早苗あたりかなと。

  • 小池百合子を抱いた夜 2017年9月某日

    はぁ~、女を抱くのも疲れた。スポーツ選手から政治家まで、いろいろな女を抱いてきたが、とうとう小池百合子をこすらねばならない。福島瑞穂をこすりきる前に、次をこするのは、フタマタみたいでココロ苦しいのだが・・・ だいたい小池百合子に何があるのかが私には分からない。福島瑞穂のような抜群のプロポーションも持たず、浅田真央のようなギリギリでアソコを見せないテクニックも持たず、ショーンKのようなハーバード大学修了の学歴もない。 学歴で言えば、カイロ大学だのカイロ・アメリカン大学だのといった、やたらカイロをごり押しだ。きっとココロが寒いのだろう。だから私が抱かざるを得なかったのだ。関西学習院大学に小池百合子が通っていた記憶は私にはない。だから学歴詐称の可能性もゼロとは言えない。 それと名前が嫌いだ。百合子って二葉百合子からパクッたに違いない。二葉百合子が生きていたら、きっと激怒したことだろう。 小池百合子が日本の政治に貢献できる部分が1個でもあれば、ココロ(抱きごこちは下の中だったな)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Hy8kmNEo1i8

  • 【法律】日本国総理大臣首相の安倍晋三の学歴詐称は詐

    【法律】日本国総理大臣首相の安倍晋三の学歴詐称は詐欺に当たらないのでしょうか? 森友学園の学園長の籠池も学歴詐称で詐欺罪が適用されないのはなぜ? もし私が自民党の安倍晋三に選挙で自民党に比例代表制で自民党に1票を入れたのは安倍晋三の南カルフォルニア大学の政治学科卒という学歴を見て投票したと日本全国の1人でも国民が思って訴訟を起こしたら安倍首相は詐欺罪で捕まるってことでしょうか? 学歴詐称されて本来なら投票しなかったという被害が出ている。本物の学歴の人にそれなら票を入れていた実害が実際に出ている。 森友学園に我が子を通わせたのも政治に明るい法律にも明るい学園長の法学部卒に惚れ込んで我が子を入学させた。商学部卒の学園長の学校なら我が子は通わせなかったと言えば学園長は詐欺師になって牢獄行きですか? ↓捕まるか捕まらないかの差って何ですか? やっぱり権力者ほど捕まらない? けど堀江貴文はフジテレビを買収しようとした逮捕された当時は権力者でしたよね? --------------- 森友学園の学園長の籠池が「学歴詐称、学部詐称、経歴詐称、勤務先詐称」の4コンボ」です】 学歴詐称 関西大学 76年3月卒業 実際は 1年浪人又は留年の 関西大学 77年3月卒業 学部詐称 法学部卒業 実際は 商学部卒業 経歴詐称 自治省→奈良県庁出向 実際は 奈良県庁 日本国総理大臣首相の安倍晋三は学歴詐称の1パンチのみ 成蹊大学を卒業→南カリフォルニア大学政治学科留学(2年間) 実際は USC広報者担当者によると、政治学部に在籍した記録はないとのこと。 78年の春夏秋期の3期だけ在籍して、取得した6コースのうち、3つは外国人のための英語コースに参加した記録がある。 南カリフォルニア大学政治学科に留学したことも在籍した記録もない。 こう考えるとショーンKだけ学歴詐称でクビになったのは可哀想な気がしてきた。 首相ですら学歴詐称しても続投なのになぜショーンKだけ首を切られたんだろ。 4コンボおじさんも学校経営者だから文部科学省が学校免許を剥奪しない限り学園長のまま居座りそう。 学歴詐称で学校免許を剥奪しなかったら文部科学省は無能としか言えない。 医者の無免許のヤブ医者は逮捕されるけど政治家や学校経営者はヤブ首相やヤブ学校経営者は逮捕されない不思議。 警察は逮捕する人を選んで逮捕してるのが見え見えで笑える。 ホリエモンは逮捕で東芝は続投。 この国は個人個人に適用される法律の罰則が違う。

  • 大学の一部(昼間部)と二部(夜間部)の区別について

    高校生時代、次のようなことを聞いたことがあります。 「大学の二部(夜間部)は高校の定時制とは異なり、卒業さえすれば、  一部(昼間部)の卒業生と同等の扱いを受ける」 身の回りに夜間部卒業の人がいないのでわからないのですが、結局のこの言葉の意味は何だったのでしょうか? 昼間部も夜間部も、卒業生に与えられる称号(学士)になんの差別もない、ということだったのか。 それとも、就職採用において、昼間部と夜間部の学生を差別的に扱われることはない。(差別的に扱ってはならない、という努力目標?)、ということだったのか。 それとも人と会ったときに 「あなたはどちらの学校を出たの?」 「えーと、●●大学です。ただし夜間部なんですけどね」 「卒業しちゃえば、いちいち夜間部だって言わなくてもいいんだよ、一部と二部は同じ授業を受けてるんだから。卑屈にならなくてもよろしい。二部っていわなかったからといって学歴詐称になるわけではない。」 ということなのか。 どういうことなのでしょうか?

  • 学歴問題で宇都宮さんとホリエモンに追い風突風!??

    今回も小池さんがほぼ当確で、 その他の候補で有名どこといえば 宇都宮さんとホリエモン 後はあらびき団みたいなメンツで 選挙の予定でしたが、 いきなりダウンバーストのものすごい突風吹いて選挙荒れる感じですか? 小池さんがカイロ大学の卒業が虚偽で学歴詐称してたとなると このまま政界引退かカイロ大学を卒業したと強弁して強行突破するかの 2択しかないそうです。 (`・ω・´) もし、小池さんが不出馬か当選後、追及されて辞任なんてことになると、 宇都宮さんか本の宣伝のために出馬しようとしている??ホリエモンが 当選ということなるのでしょうか? あ、よく考えたら、今回の選挙は小池さんが戦って戦には勝つが 政治でまけて引退 もう一度大戦となる可能性もあるんですかね? そうなると小池さんがいないのでもっと乱立しますよね。 戦国乱世の大混乱のバトルロイヤルになるでしょうか? ご意見、アドバイスをお聞きしたいですよろしくお願いします。 (`・ω・´) 都知事選、小池百合子氏は「学歴詐称疑惑」を“強行突破”できるか 郷原信郎 | 郷原総合コンプライアンス法律事務所 代表弁護士 6/2(火) 11:24 https://news.yahoo.co.jp/byline/goharanobuo/20200602-00181513/

  • 進学大学の決断を迫られています。

    法政大学経済学部と青山学院大学二部経済学部のどちらかを選ばなければいけません。皆さんならどちらに進学しますか?参考にさせてください。

  • あの人は今

    新型コロナウイルスの第三波が全国を襲っていますが、東京はその 中心部と言って良いでしょう。 小池百合子東京都知事が奮戦しています。 しかし、この東京都の感染者数を前回の都知事選で戦った候補者達は どう見ているのでしょうか? まさか、自分が都知事ならもっと上手くやっている。とか思ってい るのか? 都知事選の時はあれ程テレビに出て、演説をしていたのに最近は全く 出てこないばかりか、逃げ隠れしているようにも見えます。 また、小池百合子氏の学歴詐称を問題にしていた連中も、最近は 音沙汰なしです。 第一波が収まりかけた時には、あれ程居丈高に小池は都知事止めろ と言っていたのに。 これは、新型コロナウイルスの蔓延を抑えることができないから、 と思われて仕方ありません。 こんなことで良いのでしょうか。 多少なりとも政治の世界に入ろうとした人が、難しい問題には ほっかむりして逃げ隠れするなど卑怯者ではないでしょうか。 どうおもいますか。

  • 新しい総理大臣は…菅さん?

    新しい総理大臣は…菅さん?

  • 菅総理は総理大臣で良いのですか。

    在日から献金を貰ったり、北朝鮮の拉致犯のいる団体に多額の資金提供したり、菅は総理大臣どころか日本人であることさえ疑問が持たれる人物のようですが、こんな人間を総理大臣にしておいてよいのでしょうか。早く辞めさせる事は出来ないのでしょうか。