• ベストアンサー

大きい画面だと目が悪くなる

というようなことをよく言われますがコレって本当ですか? 画面までの距離が同じ場合大きさは関係ないような気がするのですが。 そういう意味では大きい画面のほうが画面との距離は取りやすいので目にはいいような気もします。 近くで見ると目に悪いというのならなんとなくわかりますが… 実際のところどうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

都市伝説「PCやスマホの利用で視力は落ちる」は本当? https://www.meganesuper.co.jp/research/pc-smartphone/ みたいなのはありますね。画面の大きさは関係ない気はしますね。 また「目が悪くなる」が視力低下って事ならこれもそれだけが要因で視力が低下するって事は無さそうです。