• ベストアンサー

サプリのビーガン仕様ってなんでしょう?

私は普段アイハーブでナウフーズのマルチビタミンミネラルを飲んでいます。パッケージに ベジタリアン/ビーガン と書いてあるのですが、この意味は動物性のものが入ってないということでいいのでしょうか? こういう記載がないものよりは体にいいのでしょうか? また、カプセルに粉末が入っているように見えますがカプセルは何で出来ているのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

仰る通り、動物性のものが入っていないということです。 身体に良いかどうか、私には分かりません。 また、カプセルは動物由来のゼラチンが使われれる場合が多いですが、ビーガン/ベジタリアン仕様のものは、植物性セルロースなど、非動物性の原料で作られています。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000304.000059861.html

maya-maya-maya
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!