関数での引数入力に関するヘルプ・ガイダンスについて

このQ&Aのポイント
  • Excelで関数のヘルプを表示させる方法について教えてください。
  • 関数のヘルプ画面を表示させながら関数を作成する方法について教えてください。
  • お買い上げ関数の例を使用して、りんごの個数とみかんの個数から合計金額を計算する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

関数での引数入力に関するヘルプ・ガイダンスについて

Excelでダイアログボックス「関数の挿入」を開くと、関数一覧が出てきて、選択した関数の簡単な【ガイダンス】とリンク<この関数のヘルプ>をクリックすると、ヘルプ画面が出てきます。 今、関数を作成し、同様に【ガイダンス】をダイアログボックスに表示させ、関数使用に関するヘルプ画面を出したいのですが、どのようにしたらよいか、教えてください。 なお、例題として、作成する関数は以下のとおりとします。 Function お買い上げ(apple As Long, orange As Long) As Long '引数:apple りんごの個数(単価100円) '引数:orange みかんの個数(単価 50円) お買い上げ = apple * 100 + orange * 50 End Function

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jmh
回答No.1

オブジェクトブラウザで、「お買い上げ」を右クリック、プロパティを選択します。「メンバ設定」の「説明」を入力します。