• 締切済み

なんでも話せる友達

Sakura2568の回答

• Sakura2568
回答No.3

そんな人いても迷惑じゃない? あなたが聞く側になって考えてごらんなさいよ。 だから?みたいな話を延々と聞かされるなんて何の罰ゲーム? 私のことを一番に思ってくれないって あなたこそ誰かを一番って決めて付き合ってる? そんな順番を付けるような友達いやでしょ。 趣味なんて違っても 相手を認めて、譲って、お互いを尊重するのが友達よね? あなたが先にこの子はダメって言っているのではない? いずれにしてもなんでも話せる友達なんて言うのは幻想です。 何でも言っているようで言えないことは実は言っていないのよ。 みんなそんなものだと思います。 だから何でも言える友達なんていなくていいの。 お互いに依存しあうような関係は友達というよりは甘えでしょう。 助けてあげたいな、協力してあげたいな、 何かあれば駆け付けるよ!っていう「する側」の人になれば 相手もあなたを優先するかもね。 自分がまず「してもらう側」と思ってしまうなら一番の友達は厳しいと思います。