• ベストアンサー

ミッション系の女子大

男子大学2年生。 女子大に興味はあるのですが、彼女とかいないし・・・・。 「女学院」って名前についている女子大って、キリスト系が多いと思います。 通っている子もやっぱりキリスト教なんでしょうか? 仏教徒だったりしたら改宗しないといけないんでしょうか? なんか協会みたいなところでお祈りや説教を受けているイメージがあります。実際礼拝があるとか。 どういうことしてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ミッション系の大学ですね。 学校の創立者がキリスト教に携わっていたと場合が多く 授業のカリキュラムではあることもありますが 改宗の必要はありません。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%B3%BB%E5%A4%A7%E5%AD%A6 こんなことを思って入る人もいます。 http://campus.milkcafe.net/test/read.cgi/ferris/1174099316/l50

その他の回答 (1)

• BUN910
回答No.1

大学ではありませんが、子ども二人がキリスト系の高校に通っています。 改宗の必要はないですよ。 うちは仏教です。 学校としては、授業に聖書とか、礼拝の時間はありますが、それだけです。 逆にキリスト系なので、大学への推薦は当然キリスト系も多くなっており、かなり多くの大学へ推薦で進めるようです。