• 締切済み

インターネット違法サイト

違法サイトの取締が厳しくなっています アップロードはもちろんダウンロードも違法かと思うのですが、たとえば、違法アップロードされた動画や音楽へのリンクを貼るというのは違法にはならないのですか? バラエティ番組なんかへのリンクもよく見かけるのですが

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

みんなの回答

• notnot
回答No.1

リーチサイト(違法コンテンツのリンクを多数掲載することで実質的に違法コンテンツを集めていることと同じとなるサイト)は違法です。 普通の個人ブログで、たまたま1つくらいリンクがあった程度ならリーチサイトに当たらないでしょうね。