• ベストアンサー

猫飼ってる家に行った時どうだった?

皆さんが猫を飼ってる人の家に行った時に猫は皆さんの前ではどんな態度でしたか? ちなみにうちの子は、初めて家にやってきた人に慣れ慣れしくてお腹見せて転がったり肩とかにも平気で乗るくらい人懐っこいです。 ============================= 1、すごいスリスリして甘えてきた。 2、膝にまで乗ってきた。 3、人見知りして隠れてしまった。 4、そのようなシチュエーションは一度も経験がない。 5、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

1~3、5どれもあります。 複数飼いしている家(全部で7にゃんいた時)ではゴロゴロスリスリの甘々な子、膝の上で寝てしまう図々しい子、隠れて全く出てこない子、ニオイを嗅ぎまくった子がいました。(ウチにも猫いるので) 来客の質ではなくて、猫自身の個性なのでしょうね。 ちなみに昔飼っていた猫(既にお星様)は出生した家のお父さんが我が家に遊びに来た時威嚇してお漏らししました。

samusamu2
質問者

お礼

みくちさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1~3、5どれもあります。 複数飼いしている家(全部で7にゃんいた時)ではゴロゴロスリスリの甘々な子、膝の上で寝てしまう図々しい子、隠れて全く出てこない子、ニオイを嗅ぎまくった子がいました。 >>(ウチにも猫いるので) 全部経験されてるのですね。ほんと膝に上でいきなり寝始めるのは面白いですよねえ^^初対面でそれやられるととっても和みます(^-^) >>来客の質ではなくて、猫自身の個性なのでしょうね。 猫もほんとそれぞれ個性あって面白いですよねえ^-^

その他の回答 (10)

• kunuso
回答No.11

5.その他 中2の時に、一度だけ経験。 友人Aと友人B宅へTVゲームやりに行ったのだけど、3人でゲームしてたらどこからともなく猫が入ってきてベッドに上ってきた。 ベッドに座っていた我々をスルー、空きスペースを見つけ(たしか枕元だった)いきなり寝始める。 たまに、友人Aが撫でていたりはしてたものの全く無反応で、「そろそろ帰るわ~」という時間になっても、ずっとそのままだった。 もうちょっと何かあった気もするが、かなり昔の事なので、大体の流れしか思い出せなかった。

samusamu2
質問者

お礼

kunusoさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>友人Aと友人B宅へTVゲームやりに行ったのだけど、3人でゲームしてたらどこからともなく猫が入ってきてベッドに上ってきた。 ベッドに座っていた我々をスルー、空きスペースを見つけ >>(たしか枕元だった)いきなり寝始める。 その感じだと割と人なれしてる感じの子だったのですね。 スルーするくらいなので特別愛想は良くなかったかもしれませんがかなりマイペースな子だったのですね^^そういう子も可愛いなあ。

• citytombi
回答No.9

猫の家にはめったに行きませんが、多分出てこなかったと思います。 隠れているのか、どこかに行っているのか・・・

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>猫の家にはめったに行きませんが、多分出てこなかったと思います。 >>隠れているのか、どこかに行っているのか・・・ 隠れて物陰からこっちをジーっとみてるパターンの猫も多いですよねえ。私も経験あります。

• 31192525
回答No.8

samusamu2さん、こんにちは。 『3と1』  です。  知人の家の猫ですが、その昔足しげく通っていた時はツンデレ猫で、呼ぶと知らんぷり、よそ見してるときに後ろからそーっと寄ってくるようなやつでした。  その後ご縁が一旦切れて、十数年ぶりに訪ねたらまだ生きていて、そのときは足元にまとわりついて離れませんでした。アンタどこ行ってたのよ。とか思っていたのかも。

samusamu2
質問者

お礼

31192525さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>知人の家の猫ですが、その昔足しげく通っていた時はツンデレ猫で、呼ぶと知らんぷり、よそ見してるときに後ろから >>そーっと寄ってくるようなやつでした。 猫らしい性格の子ですねえ^-^そういう態度も猫の魅力の1つかなっておもいます。 >>その後ご縁が一旦切れて、十数年ぶりに訪ねたらまだ生きていて、そのときは足元にまとわりついて離れませんで>>した。アンタどこ行ってたのよ。とか思っていたのかも。 10年以上会ってなかったけどもしっかりと31192525さんのことを覚えていたのでしょうねえ^-^猫なりに懐かしくなっていたのではないでしょうか。

• unnoun
回答No.7

あとは、小学生の時近所に生まれたてが居るのを見に行ったときは膝の上でうねうねしてました。基本ワンちゃんの小さいのと遊ぶのがたのしかったです。毎年産ましてほうったらかしの家があったので時折遊びに行くと裏は空き地なので駆け寄っつてきて、友達と、日が暮れるまでパピー達と遊びました。ワンちゃんには、噛まれた事や引っかかれたことはないです。

samusamu2
質問者

お礼

>>あとは、小学生の時近所に生まれたてが居るのを見に行ったときは膝の上でうねうねしてました。 生れたての子猫も膝に乗ってくることがあるのですね。 可愛いですよね~子猫も。

• 5mm2
回答No.6

samusamu2さん、こんばんは。 1、すごいスリスリして甘えてきた。 社会人になって、結婚している友達の家に行ったら猫を飼っていて、部屋に入ると足元に絡みついてきて、お尻をすりすりしだしたので、奥さんが「コラ」と言って、叩いていました。 盛りがついていたのでしょうか。 幼いころに家で猫を飼っていたので、猫は好きで、野良猫にも餌をやったりしていました。 飼っても良いなと思いますが、妻が動物が嫌いで、今まで何も飼ったことが有りません。 そうそう、独身の時に、手乗り文鳥を飼っていましたか。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>社会人になって、結婚している友達の家に行ったら猫を飼っていて、部屋に入ると足元に絡みついてきて、お尻をすりすりしだしたので、奥さんが「コラ」と言って、叩いていま >>した。 なんとも愛らしい猫ちゃんですねえ^^私もそういうことされてみたいですよ。そういうことされるとその猫ちゃんのこと好きになっちゃいます。 >>独身の時に、手乗り文鳥を飼っていましたか。 文鳥もかわいいですよねえ^-^手に乗ってくれると尚更可愛く感じますもねえ。

• unnoun
回答No.5

5、 人が見てないところで求愛して来る。足に絡みつき身体をかたくすりよせる。しかし、飼い主がいると、猫パンチに猫キック。爪を出して引っ掻いてくる。祖父宅では、流血しました。あとは知らんぷり。

samusamu2
質問者

お礼

unnounさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>5、 人が見てないところで求愛して来る。足に絡みつき身体をかたくすりよせる。しかし、飼い主がいると、猫パンチに猫キック。爪を出して引っ掻いてくる。祖父宅では、流血しまし>>た。あとは知らんぷり。 おもしろいですね^^飼い主が見えなくなると傍にいる人に甘えるけども飼い主がいると飼い主で間に合うのでそっぽをむくのですね。 猫らしい性格の子ですねえ^^

回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 4に1票 記憶が抜けています 画像の猫は寒寒ちゃん家の猫かな? カワイイですね ウチで飼ってた猫は、腹がいっぱいになると遠征に出かけ、いつも生傷が絶えないような奴でした 尻尾が鍵型に曲がっていたので「たま」と名付けていました

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>4に1票 >>記憶が抜けています 忘れてしまいましたかあ。結構前とかだと覚えてないことが多いですもねえ。 >>画像の猫は寒寒ちゃん家の猫かな? >>カワイイですね そうですよ^-^うちの子です。大変溺愛しております(笑)甘やかし放題にしてます。 >>ウチで飼ってた猫は、腹がいっぱいになると遠征に出かけ、いつも生傷が絶えないような奴でした じゃあ外にも結構出していたのですね。

• 2012tth
回答No.3

59歳♂ うちの猫は、3. のもっと酷い方の飼い主の膝の上にも 乗りません。 他人でも飼い主でも、自らは何もせずモフモフと抱いて 貰うと喜んでます。抱き上げて膝に乗せると他人でも動 きませんね? 答え 一番多いのは、2. で次が 1. かな?

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>うちの猫は、3. のもっと酷い方の飼い主の膝の上にも 乗りません。 2012さんも猫ちゃん飼ってるのですね。今度写真みせてください^^ >>答え >>一番多いのは、2. で次が 1. かな? 結構膝に乗ってくる猫ちゃんが多いのですねえ。 膝に乗ってきてくれると凄くうれしくなりますよねえ^-^ 私も初対面なのに膝に乗っかってきて寛ぎだした猫ちゃんがおりましたよ。

• keaget09
回答No.2

samusamu2さまお晩でございます。keaget09さんですよ~。 ・・・・『お晩でございます。』っていうのが流行りっぽかったので、まねっこしてみました。 >猫を飼ってる人の家に行った時に猫は皆さんの前ではどんな態度でしたか? あの、般若みたいに怖い顔をした甥っ子が東京に出てきて1人暮らしを始めたころのこと。(ちなみに添付画像がその甥っ子です。写メないのでイラストですが。) おかたずけの手伝いにヘルプで行きました。 猫ちゃんを飼い始めたらしく、なんかいたので頭をなでようとしたらすりすりと寄ってきて『にゃおん』って甘えた声を出してきました。 お昼休みに近所のス-パ-でちゅ~ちゅ~を買ってきてあげてみると、すごく喜んでくれてにゃんにゃん甘えてきました。 ってことで、答えは1、すごいスリスリして甘えてきた。 ですね。 その日の帰り。 甥っ子いわく。 『俺よりも猫のほうが大事なんだ?』 ・・・・まぁ、猫ちゃんは殴ってきませんしね。 甥っ子や元カレさんはすぐに暴力に訴えてきますけど。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>『お晩でございます。』っていうのが流行りっぽかったので、まねっこしてみました。 私が最初に使い始めて何人か真似てくれてるんです^^ もちろん早朝であっても「お晩でございます」で統一してるのですがたま~にこんにちわって気まぐれで使うこともあります(笑) keaget09さんもぜひここでのご挨拶の定番にしてくださいね(笑) >>猫ちゃんを飼い始めたらしく、なんかいたので頭をなでようとしたらすりすりと寄ってきて『にゃおん』って甘え>>た声を出してきました。 あら~メロメロなってしまったでしょ^-^そんな風に甘えられたらキュウ死しそうになりますよねえ^^ >>お昼休みに近所のス-パ-でちゅ~ちゅ~を買ってきて>>あげてみると、すごく喜んでくれてにゃんにゃん甘えてきました。 食べ物をあげるともっともっと懐いてくれますからね~猫って。うちの子も物をくれる人が家にくると今日は何かないの?って感じで寄っていきますよ(笑)

回答No.1

答えは3番です。 私と猫との付き合い 小学校の頃お友達の家では いつも猫を飼っていました。 (今でもお付き合いがある人で今も猫を3匹飼っています。) 私は動物が好きではなく 猫もちょっと怖かった(ひっかかれると怖い) でも毎日遊びに行くので 我慢をしてそのうちの猫とも付き合っていました。 やがて大人になり交際していた人は超の猫好き 仕方なく私も面倒を見ていたのでしたが好きにはなれませんでした。 元夫は動物好きで猫を飼いたかったのですが マンションで駄目と言われ 鶯とインコを買っていました 又、一人暮らしの息子は熱帯魚 お嫁に行った娘は犬 私だけは未だに動物が好きになれていません 以上私のペット談議でした。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私は動物が好きではなく 猫もちょっと怖かった(ひっかかれると怖い) でも毎日遊びに行くので >>我慢をしてそのうちの猫とも付き合っていました。 動物は苦手なほうなのですね。たしかに猫って慣れるまではちょっと怖いイメージありますよね。私も子供時代は苦手でしたんで。 >>やがて大人になり交際していた人は超の猫好き 仕方なく私も面倒を見ていたのでしたが好きにはなれませ>>んでした。 案外付き合ってる人が猫好きだったりすると自分も猫にハマるパターンがありそうですがpurimuro-zuさんは猫好きになることはなかったのですね。 >>又、一人暮らしの息子は熱帯魚 お嫁に行った娘は犬 >>私だけは未だに動物が好きになれていません じゃあ娘さんは今は犬を飼ってるのですね。そういえば娘さんは心配してpurimuro-zuさんに毎日連絡をくれるって前におっしゃってましたよね。 夜になるとLINE電話を娘さんと毎日されてるんでしょうね。