• 締切済み

全保連で家賃を滞納した事がある方に質問です。

全保連で家賃を滞納した事がある方に質問です。 9月・10月分の家賃を10月21日にしか支払えないのですが、それまで待ってもらえますでしょうか…? 9月分の家賃は本来なら8月27日に引落し、 10月分の家賃は本来なら9月28日に引落しです。

みんなの回答

• okwavey5
回答No.1

そんなもん、経験があっても分かる筈がない。 待ってもらえた人も、その人のケースでは大丈夫だっただけで、あなたには関係ないです。 家賃の支払いが遅れるには、何らかの事情があるとは思いますけど、まずその説明がないですね。 基本的に、家賃を遅れて支払うような人が、毎月発生し続ける家賃を、待つだけでまとめて払えるようになると思えないので、待てない考える方が自然だと思いますけどね。 この質問をしている時点で、支払相手にもこの説明をしていなかったり、伝えていないと思うんですけど、支払って当然のものを、期限までに支払えない場合に、できるだけ早く伝えて謝罪できないような人間を信じることができるとは思えません。 そもそも、大丈夫って使う人、何が大丈夫な状態で、何が大丈夫じゃないのか考えてますかね? 自分の置かれている状況を把握して考えられていないなら、まずそれが大丈夫ではないですよ。 考えるべきは、 支払が遅れて待ってもらえるかどうかは既に考えたようですから、次は待ってもらえないとどうなるかです。 そもそも、金がないなら払えません。 待たないと言われたところで、すぐに払えないものは払えない。 支払わないものを支払わせるためにやることは、民事訴訟しかないですが、金額が少なければ簡易裁判にかり、強制退去となる可能性はありますね。 住むところが、今すぐなくなるわけではないなら大丈夫だと言うなら大丈夫です。 まともに考えたら、そもそも家賃が1日でも遅れたら大丈夫ではないですから。 あなたの大丈夫が何だかわかりませんが、回答からご自身で判断されるか、具体的に大丈夫について説明下さい。

noname#259714
質問者

お礼

ありがとうございました。