• 締切済み

15年位前にジャンプで連載した作品

myeyesonlyの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

懐かしいですね~。昔大好きで毎回読んでました。 確か、人物名は忘れましたが、先生が生徒に大統領制を提案し、選挙を行わせます。そして、一番頭のいい、人望もある子が当選するのですが、先生がそんな事をさせた訳は、実は、シェルターに逃げ込んだ次の日に、シェルターの点検中に破損箇所を発見し、そこから高レベルに放射能汚染された外気に触れて、病気になっていたからでした。もう先が長くない事を察した先生は、大統領に当選した子にそれを打ち明けます。その子は、先生が死んでしまうという恐怖と、その後、全部の生徒たちを引っ張っていかなければ行けないという重圧から、小さい子どもたちにも厳しい命令を情け容赦なく押しつけ、圧政をしきます。先生の容体が非常に悪化し、もう今日一日もたないだろうという日が来て、先生の死を見せたくない彼は、全生徒に学校から離れたところでの作業を命じます。しかし、余りの過酷な作業を沢山命じる彼の姿勢に生徒が反感を抱き、クーデター状態になります。そして追い詰められた彼は、先生の病状を告白し、生徒達は学校に駆け戻ります。しかしすでに先生は亡くなっていました。その日一日全員で泣き明かし、次の日、小さい子まできりっとした姿で先生のお墓の前に並んで「頑張っていきていく」決意を先生のお墓に報告してエンドだったと思います。

関連するQ&A

  • 月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品

    月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品 現在24歳です。小学4年生(10才)ごろに月刊少年ジャンプで連載していたマンガのタイトルが思い出せません。 覚えている内容は以下のとおりです ・主人公は男のラブコメ ・若干エッチな内容(I's的な) ・胸やお尻におそらくハート型のシミ(もしくはホクロみたいなもの?)がある女性が数名登場 ・その女性たちが主人公の男といい感じになる・・・みたいな内容 そのハート型・・・星型だった気もしますが、それが物語の中で重要な位置づけだったと思います。 『あの胸にあるアレは伝説の●●(不明)だー』みたいなことを主人公の父親が言っていたことを覚えています。 おそらく月刊少年ジャンプだったんですが、なにせ幼い頃に立ち読みでよく見ていた程度なのでうろ覚えです。ガンガンやコロコロコミックのように分厚かったのは覚えています。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 10年ほど前のジャンプ連載作品

    ある作品のタイトルと作者名を教えてください。多分10年ほど前に週刊少年ジャンプで連載していたもので、ストーリーはあまり憶えてないんですが…。 中学生くらいの女の子と、スキンヘッドで大柄な男の人(父親)が車に花を乗せて、町で花を売っている。その女の子は実は体は成長しないで精神だけ大人になってる…。 って感じです。そんなに長い連載期間ではなかったと思います。心当たりのある方はお願いします。

  • 15年ほど前の週間少年ジャンプ連載漫画の詳細を探しています

    その漫画は恐竜時代のかなりシリアスなもので、 読切りではなく連載ものでしたがそれほど長くは続かなかったと思います。(数ヶ月?) 連載ものとはいえ、連続した話ではなく毎回1話読切りという記憶があります。 内容はたいてい悲劇的なもので、母親の言いつけを破って冒険した子供の恐竜が肉食恐竜に襲われるのを、 母親が身代わりになって死ぬといった内容が多かったように思います。 まだ小学生だったのでジャンプ読んでは泣いてました。 何せ15年ほど前のものなので「思います」ばっかりで断定できる要素がシリアスな恐竜もの、 というくらいしかありませんが、ご存知の方教えてください。

  • ジャンプ誌史上一番面白い作品は?

    自分は相当な漫画オタクで、けっこうジャンプ育ちだったので今まで過去8年くらい以前までなら週刊少年ジャンプに載った漫画は連載、読みきりすべて分かります^^ 個人的に話がまとまっている漫画が好きなので、読みきりの方がジャンプの場合は連載漫画より上のものが多いと思っています。 そこで、皆さんは、読みきり漫画だったらどの漫画が一番面白いと思いますか? 才能があるのに読みきりが載っただけで連載をもてなかったりという作者も多いようです。 おもしろかったのに連載しなかったなー。とか思った作品もあるのでは? また、連載に至った作品でもいいです。 マニアックな意見でもいいので教えていただけると嬉しいです^^ 題名等が分からなくても内容等を言っていただければ分かると思いますので、そんな感じでもどうぞ^^ 自分がジャンプ史上一番好きなのは池本幹雄さんの「cosmos」です。 知る人ぞ知る名作です。

  • 1984年のジャンプの作品を教えてください。

    何十年も前に読んだ漫画のタイトルが、 今になって気になっています。 その漫画はジャンプという少年誌に掲載されていたお話で、 「黒い電話」が話のキーワードになったような記憶があります。 ストーリは全然覚えておらず、 当時小学生だった私にとって、 不思議なアメージングストーリとして心に残っています。 発売時期は おそらく、1984年だと思います。 (当時キャロルという少女向けの雑誌があり、 その最終巻といっしょに親に買ってもらった覚えがあります。 Wikiで調べたところ、キャロルの最終巻は7月号のようなのですが、 私は誕生日プレゼントに冬頃(1月)買ってもらったと記憶しているので、記憶があいまいです。 一話完結型のお話だと思います。 ご存じの方教えてください。

  • 昔、少年ジャンプで連載されていた作品ですが?

     昔、20年ぐらい前の、週間少年ジャンプで連載されていた作品ですが、まったく題名がズーと分かりません。自分が記憶で覚えていることは、  ・学園もの ・核戦争があり、その生き残った若い少年少女達が、生きていく話 ・先生は女性でしたが、死の灰を浴びたため、髪の毛がどんどん抜けていく ・雰囲気的には、「漂流教室」・「はだしのげん」 これぐらいしか、覚えていませんが、途中から見てないので、ズーと続きが気になってました。分かる方いらっしゃいますでしょうか?また、単行本化はされているんでしょうか?でも・・この作品を探すのはやっぱり、無理でしょうね。。。。

  • ジャンプに連載しかわかってないのですが

    ジャンプ(月刊か週刊かもわかりません)で (しかもマガジンかもしれません・・) 4年くらい前に連載されていた漫画の題名・作者を知りたいのです。 知人から頼まれています。 池に鯉が顔を出していて、 女の子がかわいい鯉だと思ってちかづいていくと それは実は河童の・・・でした。 という話しかわかっていません。 はしたないのですが、よろしくおねがいいたします。

  • ギャグマンガ日和のことで質問したいのですがジャンプに結構前連載されてい

    ギャグマンガ日和のことで質問したいのですがジャンプに結構前連載されていたやつは11巻までに全部のっていますか?

  • 10年位前のジャンプに連載されていた漫画について。

    ずいぶん昔に読んだのであまり覚えていないのですが、10年位前に(多分)ジャンプで連載されていた漫画を探しています。 刑事モノのギャグで、墓から出てきたゾンビ(?)の刑事が主人公でした。 「腹を割って話そうぜ」と言ってチェーンソーで自分のお腹を切ったりする話でした。 あと、逃走中の犯人ともぐらたたきのようなことを自分たちでしたりしていました。 少ない情報なので検索しようにも出来ない状況です・・・。 知ってる方がいらしたら是非タイトル、作者名等教えていただけるとありがたいです。

  • 10年くらい前の週刊少年ジャンプなのですが

    10年くらい前の週刊少年ジャンプ(ドラゴンボールの魔神ブー編の連載があったころか、終わった直後あたり)に、一回だけ読み切りで連載された漫画なのですが、どうしても思い出せなくて非常に気持ちが悪いです。 微かに覚えている内容なのですが、 どこか戦争かなにかしている国のお話で、設定としては数百年前のヨーロッパといった感じだったような…。 そこに、猫のような耳がはえているせいで皆から気持ち悪がられている少女がいて、その少女と若い王様のような人が会って話をして…… 若い王様はすごく嫌なヤツで… 最後は確かその国ごと滅んでしまい、そのいやな王様のおかげで少女だけが助かったような… (記憶が曖昧なので、実際とは違う部分もあるかもしれません。) と、たったこれだけしか覚えていないのですが、自分が小学生の時に読んだのですが、それ以来ずっと記憶の片隅に残っては、半年に一度くらい、強烈に読みたくなります。 どなたか、あの作品の名前や、作家の名前がわかる方はいらっしゃらないでしょうか? あまりに情報が断片的で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。