• ベストアンサー

昔、少年ジャンプで連載されていた作品ですが?

昔、20年ぐらい前の、週間少年ジャンプで連載されていた作品ですが、まったく題名がズーと分かりません。自分が記憶で覚えていることは、  ・学園もの ・核戦争があり、その生き残った若い少年少女達が、生きていく話 ・先生は女性でしたが、死の灰を浴びたため、髪の毛がどんどん抜けていく ・雰囲気的には、「漂流教室」・「はだしのげん」 これぐらいしか、覚えていませんが、途中から見てないので、ズーと続きが気になってました。分かる方いらっしゃいますでしょうか?また、単行本化はされているんでしょうか?でも・・この作品を探すのはやっぱり、無理でしょうね。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

ひらまつつとむ の 「 飛ぶ教室 」 でしょうか。 参考 http://nevinevi.hp.infoseek.co.jp/7omoide2tobu.htm http://btg.fc2web.com/okurairi/tobu.htm

onlylonly
質問者

お礼

これです。間違いないです。  なんかいきなり、終わってしまったみたいなのは、かすかに覚えています。ジャンプしか見ていなかった自分には、結構衝撃が大きくて、どうしても、いつか大人になった自分の目で、見たいと思っていました。  それにしても、いつオークションに出してくれるんだろう? ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

ひらまつつとむさんの飛ぶ教室ではなかったかな。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E3%81%B6%E6%95%99%E5%AE%A4_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29
onlylonly
質問者

お礼

早速のご返答、大変ありがとうございます。 どうやら、これの様ですね~(フムフム) なんとかして、単行本を読みたいですね~。う~ん、どうなんだろう? 努力してみます。ありがとうございました。