• ベストアンサー

昔、少年ジャンプで連載されていた作品ですが?

 昔、20年ぐらい前の、週間少年ジャンプで連載されていた作品ですが、まったく題名がズーと分かりません。自分が記憶で覚えていることは、  ・学園もの ・核戦争があり、その生き残った若い少年少女達が、生きていく話 ・先生は女性でしたが、死の灰を浴びたため、髪の毛がどんどん抜けていく ・雰囲気的には、「漂流教室」・「はだしのげん」 これぐらいしか、覚えていませんが、途中から見てないので、ズーと続きが気になってました。分かる方いらっしゃいますでしょうか?また、単行本化はされているんでしょうか?でも・・この作品を探すのはやっぱり、無理でしょうね。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

ひらまつつとむ の 「 飛ぶ教室 」 でしょうか。 参考 http://nevinevi.hp.infoseek.co.jp/7omoide2tobu.htm http://btg.fc2web.com/okurairi/tobu.htm

onlylonly
質問者

お礼

 これです。間違いないです。  なんかいきなり、終わってしまったみたいなのは、かすかに覚えています。ジャンプしか見ていなかった自分には、結構衝撃が大きくて、どうしても、いつか大人になった自分の目で、見たいと思っていました。  それにしても、いつオークションに出してくれるんだろう? ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

ひらまつつとむさんの飛ぶ教室ではなかったかな。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E3%81%B6%E6%95%99%E5%AE%A4_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29
onlylonly
質問者

お礼

早速のご返答、大変ありがとうございます。 どうやら、これの様ですね~(フムフム) なんとかして、単行本を読みたいですね~。う~ん、どうなんだろう? 努力してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 約束のネバーランドなどの少年ジャンプで連載されてい

    約束のネバーランドなどの少年ジャンプで連載されているものは、単行本が出てからどれくらいでTSUTAYAレンタル開始されますか?また、本誌とどのくらいの差で単行本が販売されていますでしょうか??

  • ジャンプで面白い作品は?

    週刊少年ジャンプで、これは面白い!!と思った作品は何ですか? 現在連載中のものをお願いします。

  • 週刊少年ジャンプのことで・・・

    週刊少年ジャンプのことで・・・ ジャンプのことでいくつか質問があります。 1、連載作品が続くための条件(アンケートなど) 2、打ち切りになってしまう条件 3、連載作品の人気があるかどうかを確かめる方法 この3つです! 何か一つでも知ってる方は回答お願いします!!!

  • 少年ジャンプで連載していたマンガです。

    15年位前?前後2,3年の誤差ありで、少年ジャンプで連載していた 漫画が思い出せませんわかる方教えてください。 はっきり言って殆ど覚えていません。 あるエピソードだけではっきり覚えているのですが、それだけがたよりです。 コメディな内容で太ってメガネをかけた少女が、 ある男子(主人公?)に恋をして食欲が無くなり痩せてしまいとても美少女になる話があったマンガです。 その美少女は内気でその男子に微妙にアタックしていくという内容ですが、これはこの漫画の本筋ではなくその少女もサブキャラだった気がします。 とても少ない情報ですが解る方よろしくお願いいたします。

  • ジャンプ誌史上一番面白い作品は?

    自分は相当な漫画オタクで、けっこうジャンプ育ちだったので今まで過去8年くらい以前までなら週刊少年ジャンプに載った漫画は連載、読みきりすべて分かります^^ 個人的に話がまとまっている漫画が好きなので、読みきりの方がジャンプの場合は連載漫画より上のものが多いと思っています。 そこで、皆さんは、読みきり漫画だったらどの漫画が一番面白いと思いますか? 才能があるのに読みきりが載っただけで連載をもてなかったりという作者も多いようです。 おもしろかったのに連載しなかったなー。とか思った作品もあるのでは? また、連載に至った作品でもいいです。 マニアックな意見でもいいので教えていただけると嬉しいです^^ 題名等が分からなくても内容等を言っていただければ分かると思いますので、そんな感じでもどうぞ^^ 自分がジャンプ史上一番好きなのは池本幹雄さんの「cosmos」です。 知る人ぞ知る名作です。

  • 月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品

    月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品 現在24歳です。小学4年生(10才)ごろに月刊少年ジャンプで連載していたマンガのタイトルが思い出せません。 覚えている内容は以下のとおりです ・主人公は男のラブコメ ・若干エッチな内容(I's的な) ・胸やお尻におそらくハート型のシミ(もしくはホクロみたいなもの?)がある女性が数名登場 ・その女性たちが主人公の男といい感じになる・・・みたいな内容 そのハート型・・・星型だった気もしますが、それが物語の中で重要な位置づけだったと思います。 『あの胸にあるアレは伝説の●●(不明)だー』みたいなことを主人公の父親が言っていたことを覚えています。 おそらく月刊少年ジャンプだったんですが、なにせ幼い頃に立ち読みでよく見ていた程度なのでうろ覚えです。ガンガンやコロコロコミックのように分厚かったのは覚えています。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 「週刊少年ジャンプ」で連載していたプロレス漫画

    創刊から現在までに「週刊少年ジャンプ」誌上で連載されていたプロレスを題材にした漫画というと、何がありますか? 僕が読んだことのある作品では『キン肉マン』『THE MOMOTAROH』『天然色男児BURAY』くらいです。 あと、読んだことはないのですが『リッキー台風』『PANKRA BOY』もタイトルだけは知ってます。 上記に挙げた作品以外で、「週刊少年ジャンプ」に連載していたプロレス漫画を教えてください。 「プロレスラーが登場する作品」や「リング上でプロレス的なバトルが展開される作品」まで幅を広げると、いくらでもありそうなので、あくまで「プロレスを題材にした作品」限定でお願いします。(そうなると『キン肉マン』はちょっと微妙かも知れませんが……) 宜しくお願いします。

  • 15年位前にジャンプで連載した作品

    小学生だったので記憶があやふやなんですが、15年位前に少年ジャンプで『飛ぶ教室』(『空飛ぶ教室』)という作品を連載していた思うんですが、あの話は最後はどうなったのでしょうか? 当時読んだと思うんですが、あまり覚えていなくて気になっています。 内容ですが、たしか小学生だけで生活をしていた話だったと思います。ドラム缶風呂が印象に残っています。全2巻で7年前ぐらいに定食屋で2巻を読んだんですが最後まで読めなくて、その後続きを読もうと訪れたら置いてなく、その後古本屋を探したんですけど見つけられなくて……。 大まかな内容でもかまいませんので、知っている方がいたら教えてください。

  • 週刊少年ジャンプ作品のなかで、一番可愛いキャラは?

    週刊少年ジャンプで現在連載中の作品のなかで、一番可愛いと思う女キャラを教えてください。 できれば、連続で出ている子にしてください。

  • 週刊少年ジャンプでの打ち切りについて

    週刊少年ジャンプでの打ち切りについて 週刊少年ジャンプで連載している漫画で、 今までに、「1巻が発売される前に打ち切りになった」 という作品はありますか? あるとしたら、作品名を教えてください!! こちらはついでなんですが、 年末に連載終了という作品はありますか? あるとしたら、作品名と、終了した号を教えてください! (11月の中頃~12月末の間に終了した作品)