• ベストアンサー

動画の音声の入れ替えとかミュートについて

こんばんは。 既存の動画(特に映画やドラマなど)を観ている時に、 「ここでその音楽!?」「ここは音楽いらなくない!?」などと 思うことがあります。 そのシーンのセリフはそのままにして、 音楽だけミュート、もしくは音楽の入れ替えができる 編集ソフトってありますか? なるべくシンプルな操作ができるフリーソフトがあれば 教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.2

>そのシーンのセリフはそのままにして、 >音楽だけミュート、もしくは音楽の入れ替えができる >編集ソフトってありますか? 動画編集ソフトでオリジナルの音声(音楽)をミューとして  別途用意した音声(音楽)と入れ替えることは可能でしょうが  オリジナルの音楽だけ削除して音声だけ残すような事はできません。 事前に音声加工ソフトで音声部分の周波数に特化して  加工することは可能でしょうがそれでも加工後の音には違和感が出てしまうので  どこらへんで折り合いを付けるか難しいです。    専門家でないと音声加工ソフトで満足な結果を得るのは困難です。

pbms
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 やっぱ、流石に専門家でないと無理ですよねぇ。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>既存の動画(特に映画やドラマなど) 言われているのは動画配信やPCのTVチューナーを搭載してそちらで録画した分って事でしょうか? そうであれば著作権保護の為、自由は編集は出来ないので言われている音声の入れ替えなどは無理ですね。 良く出来てDVD-RやBD-Rなどに書き込む際にCMをカットする程度が限界かと。

pbms
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 >動画配信やPCのTVチューナーを搭載してそちらで録画した分って事でしょうか? そうですね。まぁ、自分が思う音楽に入れ替えたりミュートした際に、どうなるのか観たいと思ったんで質問してみました。 やっぱ無理ですよね(笑)