• 締切済み

動画編集ソフト

動画編集用のフリーソフトを探しています・・・ 何か便利なソフトはないですか? どういう編集化というと、映画やドラマなどのオープニングみたいなやつを作りたいのです・・・ 文字や別の画像・動画を右から左に横切らせたり・・・説明下手ですみません エンディングみたいな、映像を小さく流しながら、スタッフロールみたいな文字を流したり・・・ こういったことができるフリーソフトはありませんか?? できれば使い方の説明してくれているサイトもお願いします・・・

みんなの回答

• nuconuco
回答No.2

映画やドラマなどのオープニングみたいなのは プロ用の編集ソフトか、AE+プラグインみたいなのが必要かと。 フリーソフトだとGIMP等の画像編集ソフトで根気よく1コマずつ作っていけば・・・ハイクオリティなものが作れるかも。 あと、こういうのとか NiVE http://www.wikihouse.com/nicoAE/index.php?NiVE%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6 エンディングみたいなのもやろうとすれば出来ますが 1万円前後の安価な動画編集ソフトを購入した方が楽に作れるかと。 体験版もありますのでいろいろ試してみてください。 フリーソフトだと限界があります。

-tatsuki-
質問者

お礼

体験版・・・体験版のあるソフトを探してからしてからためしてみます! ありがとうございました。

• jo-zen
回答No.1

VirtualDubModというアプリはどうですか?詳細は以下を参照してみてください。 http://www.softnavi.com/virtualdubmod.html

-tatsuki-
質問者

補足

このソフトはカットや結合しかできないみたいですね・・・ 文字や別の画像・動画を右から左に横切らせたりエンディングみたいな、映像を小さく流しながら、スタッフロールみたいな文字を流したりは出来ないみたいですね??