スキャナの動作不具合|MP560の問題

このQ&Aのポイント
  • プリンターはWiFi接続で問題なく動作するが、スキャナを起動すると機器が接続されていないというメッセージが表示される。
  • スキャナは以前は問題なく作動していたが、最近は正常に動かない。
  • ドライバを再インストールしても、スキャナが接続されていないというメッセージが表示され、問題は解決しない。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナの動作不具合

MP560の問題 ・プリンターはWiFi接続で問題なく動作するが、スキャナを起動すると機器が接続されていないというメッセージが表示される。 ・スキャナはあまり使用しないが、以前は問題なく作動していた。 ・ドライバを再インストールしても問題は解決しない。 ・再インストール時にUSB接続を指定しても、USBからも同様の問題が発生する。 ・PCを再起動しても状況は変わらない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

経年によりスキャナ部の駆動部分などが劣化し、 所定の応答時間内に正しく動作が完了しないことから、 複合機とはいえ、内部的にはプリンタ+スキャナなので、 スキャナ部を内部的に切り離すために、 このような状態になっているのではないかと推測します。 2009年の9月発売なので、満11年であれば大往生かなと。