• ベストアンサー

woven fabricとは?

布の材質で、polyester85%、woven fabric15%と書いてあったのですが、woben fabricの意味が分かりません。日本語では機織織布というそうですが、ポリエステルやコットンなどの素材の名前とは違う気がするので…。材質を表記するのに必要なので、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

polyester85%に、15%の(植物)繊維が織り込まれているよ、という意味。wovenは過去分詞で、受身の意味が含まれますので、「織り込まれている」という意味。

dotorange
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。