• 締切済み

かぜのひき方

かぜのひき方で体力があるのはどちらのタイプでしょうか? 1.年中かぜをひきっぱなし  数週間せきが止まらない。本人は元気で毎晩遅くまで遊び回り、せきをしながらもスポーツで体を鍛えることができる。熱が出ず、かぜでダウンすることはない。長い間、周りにかぜをうつすが、うつされた人達が治ってもせきは止まらず人にうつし続ける。 2.滅多にかぜをひかないが、ひいたらダウン  かぜひいたらあっという間に熱が上がりダウンする。しかし数日で完治し、せきが長引くことはない。 1のタイプの人は、かぜひいても倒れないのですごいなあと見られがちです。 2のタイプの人は、1,2日のダウンが滅多になくても人の印象には残ります。 ちなみに私は2のタイプなので1のタイプには迷惑しています。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

人の違いというより、原因の違いのように思います。1のタイプは#1さんやわたしのように、もともと呼吸器系統が弱くてちょっとしたことでも咳や熱といった症状が出る場合。2のタイプは誰でも同じく、インフルエンザ等のウィルスによる場合。  ただ、1のタイプの人は「病気慣れ」していることもあり、2のタイプの風邪でも早めに対処するためにひどくなるまでに直してしまうことが多く、どちらだかわからなくなるのではないでしょうか。  先に書いたようにわたしは普段1のタイプですが、一昨年の年末に2のタイプをこじらせて3日ほど寝込みました。

noname#7603
noname#7603
回答No.1

すみません、1って、昔の私ですワ、トホホ・・・。 いまでも、こういう傾向あります。 気管が弱いので。 でも、倒れませんし、熱も出ません。 どっちが体力があるのかどうかは分かりませんが、こんなに迷惑かけているとは、知りませんでした。 つい、謝りたくなってしまいました。 本当に、すみません。 出来るだけ、喘息は予防します。