OUTLOOK受信できない!新パソコン購入後の設定トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 新たに購入したパソコンでOUTLOOK2019の設定を行ったが、受信できないトラブルが発生している。
  • 送信はできるが、受信ができないという問題に初心者のため解決策が分からない。
  • 富士通FMVのパソコンを使用しているが、設定に問題があるのかもしれない。
回答を見る
  • 締切済み

OUTLOOK受信ができないのです。

新たにパソコンを購入し、設定を行っているのですが、OUTLOOK2019で 送信はできるのですが、受信ができないのです。 当方、初心者のためご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 narashingoさん、回答ありがとうございます。 [Outlook]でメールの送信や、受信に問題が生じた場合の 対象方法は、以下のQ&Aをご参照ください。  ◆[Q&Aナンバー:9705-2563]   [Outlook] メールの送受信ができません。  http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9705-2563&rid=233 なお、メールの設定に使用している情報に、誤りが あると、送信や、受信ができなくなります。 ご不明な点がございましたら、メールアドレスの発行元 (プロバイダ)などへも、あわせてご相談されることを、 お勧めいたします。

• narashingo
回答No.1

どちらのメールアドレスなのか書かれていないので、一般的な話としては、 〇アカウント設定は、アドレスを提供しているプロバイダなどのwebサイトで、各設定情報(入力商法)を確認したうえで、 〇「手動」での設定をしてください。 (例:Outlook 2019 メールの設定方法(POP 手動で設定する)) https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12630

NIKON-SEIKO
質問者

お礼

おかげさまで問題解消し、設定できました。 ありがとうございました。