インクカートリッジなしでカラリオEP-801Aのスキャナーを使用する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • カラリオEP-801Aのスキャナー機能を使用する際には、インクカートリッジが必要です。しかし、印刷を行わない場合は新たにインクカートリッジを購入する必要はありません。メーカーの設定により、インクカートリッジを挿入せずにスキャナー機能だけを利用することはできません。
  • カラリオEP-801Aは、スキャナーとプリンターが一体化した複合機です。そのため、インクカートリッジがない状態ではスキャナー機能を使用することはできません。印刷を行わない場合には、インクカートリッジの購入は必要ありませんが、スキャナー機能を利用する際にはインクカートリッジを挿入する必要があります。
  • カラリオEP-801Aのスキャナー機能を単独で使用するためには、インクカートリッジが必要です。印刷を行わない場合は、新たにインクカートリッジを購入する必要はありませんが、スキャナー機能を使用する際にはインクカートリッジを挿入する必要があります。メーカーの設定により、インクカートリッジがない状態でのスキャナー機能の利用はできません。
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジがない状態でスキャナー使用

カラリオEP-801Aのスキャナー機能だけ使用したいのですが、インクカートリッジが入っていないとエラーが出て使用できません。 印刷は不要なので新しくインクカートリッジを購入する予定はありません。 メーカー設定上できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

最近の機種は、インクが無くても影響がない機能ならば 今回のようなケースでも使えるような形になってきているようです。 EP-801Aの世代ではさすがにできません。 インクが無い状態では一切の動作がしませんので、 交換しない限り他の機能を使うことはできません。 メーカーの設定というか、当時の性能的に無理だったのだと思います。