• ベストアンサー

パソコンの画面が黒いまま戻らない

デスクトップパソコンをでKindleを見ていた途中で放置していたら、画面が黒いまま戻らなくなりました。 どうしたら良いか教えて下さい。 1、Ctrl + Alt + Dellを押しても、反応しません。 2、スタートボタンを長押しして再起動をかけると、一瞬Windowsのマークは表示された後、結局、黒い画面に戻ります。 3、長時間放置しても、問題は解決しませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14138/27565)
回答No.1

取りあえず電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源が切れないか?確認しましょう。万一切れないようならコンセントを抜いてしまいましょう。 それで再度電源を入れてWindowsが正常起動しないか?確認を。 正常に起動しないようなら Windows10 起動しない状態からシステムの復元を実行する https://www.pasoble.jp/windows/10/kidousinai-sisutem-fukugen.html Windows10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html Windows10 をインストールメディアで修復する方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/088141.html システムの復元やセーフモードで起動できないか?試してみるぐらいでしょうか。

tatuzin
質問者

お礼

早速御回答を頂き、有難う御座いました。 非常に助かりました。

関連するQ&A

  • 画面が固まったとき

    デスクトップですが、マウスが利かなくなりシャットダウンできません。 (ランプの点滅はありません) [ctrl][alt][del]も無効です。 「電源ボタン長押し」をする前に、どんなことをやってみたらよいですか?

  • スタートボタンとアイコンが画面上から消えました。

    スタートボタンやデスクトップ上のすべてのアイコンが消えてしまいました。CTRL+SHIFT+ESTやウィンドウズボタンを押しましたが反応しません。CTRL+ALT+DELETEも無反応でした。 画面には壁紙のみ映っています。カーソル(矢印)は動きますが、右クリックは反応しません。  どなたか、解決方法をご教授ください。

  • パソコンの電源が落とせません!

    初心者です!どなたか助けて下さい! 2、3日前からパソコンの電源が落とせなくなりました。 通常であれば、「スタート」ボタン→「Windowsの終了」→「終了」→「OK」と押下ししばらくすると「電源を切る準備が出来ました」と出てくるのですが、最後の「OK」を謳歌しても一瞬画面が暗めになるだけで、また「スタート」ボタン押下前の画面に戻ってしまいます。「ctrl+Alt+Delete」をやってもいつもの(?)デスクトップになってしまい、全然終われません。 何度も試し結局PCのスイッチをブチッと切ってしまう日々が続いています。 ナゼこんなことになったのでしょう? ちゃんと正常に終われる方法はありますか?ご存知の方、助けて下さい!

  • デスクトップ画面でのフリーズ

    兄のパソコンですが、デスクトップ画面で止まるようになってしまいました。 兄によると昨日シャットダウンし、今日起動したらこうなったといっています。 大きな動きとしては大掃除でパソコンのおき場所を動かしました。 症状は 1.マウスは動く(右クリック不可)がキーボードが効かない。(スタートボタンやctrl+del+altなど) 2.スタートメニュー、アイコンが一切表示されない。 3.スクリーンセーバーは起動する。 4.画面は青一色などではなく設定していた壁紙のまま 5.長押終了し、起動後デスクトップ画面に行くまでにかなり時間がかかる 6.ディスク部分も開かない DELのXPです。型番は探しましたけどわかりませんでした。 ディスク上部に「Dimension 3100C」という文字がありました。 よろしくお願いします。

  • Windows10画面真っ暗

    Windows10 32bit Homeです。 一週間程前から下記症状でどうにもできません。 ・電源を入れ自動的にログインした後、マウスカーソルが表示されるだけで画面が真っ黒、何もできない。できるのはCTRL+ALT+DELで表示されるタスクマネージャ以外のこと。 ・セーフモードで起動はできるがそこから何もできない。スタートボタンをクリックしても無反応。できるのはCTRL+ALT+DELで表示されるタスクマネージャ以外のこと。 同様な症状で解決された方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • PCを立ち上げた瞬間、フリーズします

    PCを立ち上げると、ウィンドウズロゴが表示されたあと、デスクトップ画面が現れるまではいいのですが、その次の瞬間、何やらウィンドウが一瞬開いた後、すぐに消えてしまします。 その後、マウスでデスクトップのアイコンをクリックしようとしても無反応だし、カーソルを画面下のタスクに持っていって、何かをクリックしようとしてもカーソルが砂時計模様に変わるだけ、クリックはできません。 スタートボタンも押せないし、何もできません。 カーソルが砂時計模様になるのはタスクバー上にカーソルがある時だけで、デスクトップ上では普通の矢印模様です。(しかしデスクトップ上のアイコンはクリックできない。) 強制終了しようと ctrl + alt + del を押してみても無反応、つまり何もできません。結局はリセットボタンを押してリブートするしかないのですが、何が原因なのでしょうか? 立ち上げ後、何かウィンドウが開き消えるのが怪しいのですが。 ご教示お願いします。

  • フルスクリーン画面の解除。

    OnlineBombermanというフルスクリーンモードで起動してしまうゲームがあります。そして厄介なことに、つい最近バージョンアップ(?)したせいで、そのフルスクリーン画面からデスクトップに戻ることが出来なくなりました。「alt + tab」 や、ウィンドーズキー、「ctrl + alt + del 」をやっても無理みたいです。 「ctrl + alt + del 」の場合はいったんデスクトップ画面に戻るものの、すぐにもとのゲーム操作画面戻ってしまいます。 おそらくこのような仕様にしたのは、途中でゲーム中に強制終了して試合を抜け出すプレーヤーが多いためだと思うのですが、そうでなくても非常に不便です。 特に回線が切れてしまった場合に、普通なら「サーバーから切断されました」というようなメッセージが出るのですが、時々でなくて、画面が固まったまま動かない状況になります。こうなると、今の私の知識では電源ボタンを押して強制終了するしかありません。 どうにかして、このような仕様のソフトからデスクトップ画面に戻る方法はないでしょうか?バイナリを直接いじるとかいう裏技的なものではなく、それ以外方法があればよろしくお願いします。

  • ノートパソコンを起動すると黒い画面のままになります。

    DELLのinspiron9300を利用しているのですが、昨日からそのノートパソコンを起動してもモニタには黒い画面のままで、デスクトップ画面にいきません。 alt+fin+F8を押すと一瞬だけデスクトップ画面が表示されますが、また直ぐに黒い画面に戻ってしまいます。 電源のコンセントもたこ足じゃなくてきちんと壁に繋げてますので送電する量が少ないってことはないと思います。モニタが壊れているのか、マザーボード辺りで不良となったのか、原因はわかりません。 宜しくお願いします

  • パソコンの事について

    電源ボタンを押してパソコンを起動させると英語の画面になります。 その下に DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER と出るのでCtrl+Alt+Delを同じ押しでいつも起動させていました。 Ctrl+Alt+Delを今日教えてみるとNTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restertと書いているのでCtrl+Alt+Delを押すとまた同じ画面にもどってきます。 何が悪いんでしょうか? 対処方法を教えてもらえませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パソコンが突然立ち上がらなくなりました。

    パソコンが突然立ち上がらなくなりました。 電源を入れると黒い画面に「A disk read error occurred Please Ctrl+Alt+Del to restart」とでるので「Ctrl+Alt+Del」を押したのですが、NECの画面が一瞬出てガッガッガッカッという音が何回かして、また同じ表示が出て来ます。 このパソコンを諦めるとしても、中のデータは取り出せるなら取り出したいのですが…。 パソコンの事は全くわからないので困ってます。 よろしくお願いします。