• ベストアンサー

パソコンの画面が黒いまま戻らない

デスクトップパソコンをでKindleを見ていた途中で放置していたら、画面が黒いまま戻らなくなりました。 どうしたら良いか教えて下さい。 1、Ctrl + Alt + Dellを押しても、反応しません。 2、スタートボタンを長押しして再起動をかけると、一瞬Windowsのマークは表示された後、結局、黒い画面に戻ります。 3、長時間放置しても、問題は解決しませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

取りあえず電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源が切れないか?確認しましょう。万一切れないようならコンセントを抜いてしまいましょう。 それで再度電源を入れてWindowsが正常起動しないか?確認を。 正常に起動しないようなら Windows10 起動しない状態からシステムの復元を実行する https://www.pasoble.jp/windows/10/kidousinai-sisutem-fukugen.html Windows10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html Windows10 をインストールメディアで修復する方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/088141.html システムの復元やセーフモードで起動できないか?試してみるぐらいでしょうか。

tatuzin
質問者

お礼

早速御回答を頂き、有難う御座いました。 非常に助かりました。