• ベストアンサー

【電気の電食】電気の電食は直流でのみ発生するのです

【電気の電食】電気の電食は直流でのみ発生するのですか? 交流だと電食が起きない理由を教えて下さい。 あと電食とはどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

「電食」とは、電気が流れる事によって金属が腐食してしまう現象を指します。  金属の中には電気の元が居て、これが出て行ってしまうためにボロボロになってしまう、と考えればいいです。    この『電気の元』はマイナス側からプラス側に流れますから、それの流れが一方通行である直流で大きな問題になります。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう