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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS3330について)

TS3330のWi-Fiにバツ印がついて困っています。解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • TS3330のWi-Fiにバツ印がついて困っています。昨日から突然そのような状態となり始めて使うときに行った手順でやっても解決しません。どうすればよいのでしょうか?
  • TS3330のWi-Fiにバツ印が表示されて使用できない状態です。昨日から突然そのようになり、問題の解決方法がわかりません。どのような手順を試せばよいでしょうか?
  • TS3330のWi-Fiにバツ印が表示されていますが、使えなくなってしまって困っています。昨日から突然問題が発生し、何をしても解決しません。どうすれば復旧させることができるでしょうか?

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

プリンター側ではなく、 接続先の無線LANルーターのACアダプターを抜いて、 1分ほど空けてから再通電してみてください。 これで改善するようなら、 2.4GHz帯無線LANの混雑が激しいと思われます。 スマホをお持ちなら、Wi-Fiミレル https://www.iodata.jp/ssp/magazine/68/index.htm アプリを導入して、ご自身のルーター以外に 多数の2.4GHzアクセスポイントが見つかるようなら確定です。 TS3330は5GHz帯や有線LANに対応していないため、 USB接続以外に根本的な改善は困難です。 対処療法としては、稼働中にオートチャネルセレクト(前述のルーター再起動と同じ効果が期待できる動作)を実施できる、 NEC WG1200HP3などのルーターに替えて、 定期的にオートチャネルセレクトを効かせるか、 レイアウトの都合などでUSBが困難な場合は、 ご自宅の無線LAN機器を確認し、5GHz帯にも対応している機器は、 極力5GHzに寄せていき、 少しでも2.4GHz帯を使う機器を減らすくらいでしょうか。

T-Miruku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 解決いたしました。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14432/28081)
回答No.2

液晶モニターの表示について https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-165.html 言われているのはプリンタ本体の操作パネルにある液晶モニターでの表示でしょうか? Wi-Fi接続 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Tutorial/TS3300%20series/JP/TRL/trl-0003.html にあるような手順で接続し直しているのでしょうか。 それでもダメなら一旦無線LANルーターの電源を切りプリンタの電源も切って再度電源を入れ直し接続をやり直してみるとかでしょうか。

T-Miruku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。教えていただいたものを実行してみましたが解決に至りません。ルーターとプリンターの電源を切りもう一度トライしてみます。

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  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

パソコンでWi-Fiが使えるようでしたら、TS3330のワイヤレスコネクトを行ってみてください。タッチパネルのボタンを3秒長押しするだけで、プリンター本体を操作することなくWi-Fiのセットアップが可能です。

T-Miruku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一応、ルーターの方にらくらく無線スタートというボタンがあるのでそれを使ったり、色々試してみましたが解決に至りませんでした。

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