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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷で出ない色がある)

カラー印刷で出ない色がある

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷で出ない色がある理由とは?
  • カラー印刷で色が出ないトラブルの対処法とは?
  • ノズルチェック印刷やヘッドクリーニングでも治らない場合の対策

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

機種が不明なので具体的なコメントが困難ですが、 純正インクを継続して使っているのであれば、 「ノズルチェック→ヘッドクリーニング」のセットを基本に、 取説記載のセット数行っても改善しない場合は、 一度電源を切って、一晩寝かせてから、 翌日に改めてノズルチェックから再開、です。 くれぐれも取説記載以上のセット数を繰り返さないことが重要です。 メンテナンスボックス対応機種じゃない場合、 短期間でクリーニングを繰り返すと、 廃インク吸収パッドの交換修理が必要になってしまいます。 非純正インクを使っているのであれば、 単純に非純正インクの品質不良の可能性もあるので、 まずは非純正インクメーカーの窓口に相談です。 非純正を使っているとインクの噴射経路に空気が入り込んで、 噴射のための圧力がかからない状態に陥る可能性が高いです。 こうなってしまうと、クリーニングのための噴射もできないため、 メーカー修理をしないと復帰の可能性は厳しい状況といえます。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14261/27781)
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 上記あたりの様にノズルチェックとヘッドクリーニングを既定の回数繰り返したり時間を空けて再度実行したりしてみるぐらいでしょうか。 それでも解決しないなら修理に出すことになるかと。 ただ通常の1年保証が切れている場合は有償修理になるので結構が修理費用が掛かるので新しくプリンタを買い替えるって言うのも視野に入るかも知れません。 またあまり古いプリンタだと修理対応期間が終了していることがあるのでその場合は買い替えとなります。

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  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2376/7703)
回答No.1

しばらく使っていなかったのであれば、そのまま一晩放置してから、もう一度テストパターン、クリーニングを試してみる価値はありそうですが、使っていて突然ということであれば、修理でしょう。場合によっては買い換えの方が安いかもしれません。 インクは純正の物を使い続けていますか?非純正だと詰まりを起こしやすいと聞くことがありますが。

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