win10 wifiに繋がらない

このQ&Aのポイント
  • 初めてのwin10PCで自宅のwifiに接続できません。問題を解決する方法を教えてください。
  • win10PCを起動してwifiに接続しようとすると、イーサネット接続になります。どのようにしてwifiに接続することができますか?
  • win10PCはインターネットに接続されていませんが、ローカルネットワーク上の他のデバイスとは通信できます。インターネットにアクセスするための設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

win10 wifiに繋がらない

初win10PC使用しますが、自宅のwifiに繋がりません。wifiオンオフ、pc再起動しても改善しません。 wifi:インターネットなし、セキュリティ保護あり の表示 接続しようとするとイーサネット接続になってしまうようです。 デスクトップ画面右下のアイコンはwifiのマークではなく、球体のマークになっています。イーサネットではなくwifiにつなぐにはどうしたらよろしいでしょうか。 どなたかわかる方いましたら教えてください。 ネットワークの状態: インターネットアクセスなし お使いのデバイスは接続されていて、ローカルネットワーク上の他のデバイスにアクセスできますが、インターネットにアクセスできない可能性があります。制限付きのデータ通信プランをお使いの場合は、このネットワークを重量制課金接続に設定するか、またはその他のプロパティを変更できます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>接続しようとするとイーサネット接続になってしまうようです。 LANケーブルを外してください 無線より有線が優先されるのでLANケーブルがつながってるとWi-Fi(無線)は出てきません  

その他の回答 (2)

• vanpire99
回答No.3

その球体を右クリックしてルータのSSIDにパスキ-を入れてありますか。 念のためです。

• tmys10
回答No.2

Wi-Fiを使うならイーサネットケーブルは抜いてください。一般的にイーサネットが優先されます。 その状況で「インターネットなし」は、Wi-Fiは接続していて、W-Fiで接続している先にあるルータがインターネットに接続していないときに表示されます。ルータを再起動してはどうでしょう。