• ベストアンサー

メラトニンて効果ありますか?

寝つきをよくし、眠りを深くしたいと思っているんですが、メラトニン(サプリ)って効果あるでしょうか?

noname#11177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

極々まれにメラトニン3mgを使う事もありますが、 私の場合はすぐに眠れます。 目覚めの際の不快感が少し残る事が、まれにあります。 サプリという認識は少し危険かも知れません

質問者

お礼

なんだか睡眠薬みたいですね。 もうちょっとよく調べて検討してみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

時差の調整の時に使いますが、元々寝つきは良いのですが、深く眠れる様です。

質問者

お礼

深く眠りたいので考えてみようかと思います ありがとうございました