• 締切済み

歯周病の検査をして頂き1番奥の歯が深さ4mmで問題あ

歯周病の検査をして頂き1番奥の歯が深さ4mmで問題ありと指摘され歯石を取って頂きました。あとはしっかり歯磨きをして下さいと…ん?それだけ?こんなものでしょうか?歯周病の治療はしないの?薬とかはないの?

みんなの回答

• tarou1916
回答No.3

歯周病の治療はしないの?薬とかはないの? 治療は 定期検診で歯茎の状態を見てもらい、歯石を取るぐらいです。歯石は普通の歯磨きでは完全に取れないようです。 歯茎が腫れたときは薬?ではないですが、わたしはライオンのデントヘルスを塗ってます。効果はありました。 私の経験談 歯茎の弱いタロウの冒険 歯磨きと歯ブラシの変遷 http://maikebanasadou.syoutikubai.com/zakki_t/ha_migaku/ha_migaku.html 参考になれば幸いです

• dragon-man
回答No.2

歯周病は治療出来ません。方法がない。正しい歯磨きを励行するしかありません。医者の言うとおりです。

• fumuslover
回答No.1

奥歯一本だけ4mmならどちらかというと良い歯だと思って良いと思います。 きちんと歯石を取ってもらったということならその後のケアで様子見、そして半年くらいでまた診て貰えば十分だと思います。