• ベストアンサー

タブレットの動画をワンドライブへ

今までタブレットで撮った動画を家に来てからWi-Fiを通してワンドライブに保存していました(タブレットは現在ネット通信は解約しています)ところがそのタブレットが壊れてしまいまして、友人から全く同じ形式のものをいただき、初期化して使えるようにはしたのですが、どうしてもWi-Fiを使っての共有がうまくいきません。USBケーブルをつないで移動、コピーは何とかできるのですが、出来ましたら今までのようにWi-Fiで簡単に出来たらと思っています。 パソコンはそこそこ使えますが、スマホ、タブレットは苦手なものですのでどなたか教えていただけたらと思っています。 よろしくおねがいします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

タブレットの機種は何ですか? たぶんOneDriveアプリが入っていないだけだと思うのですが…。 Microsoft OneDrive Android用→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.skydrive&hl=ja iPad用→https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-onedrive/id477537958 適合するアプリをインストールし、一度開いてサインイン。 そうしたら、他のアプリで「送る」→「OneDrive」などの操作ができるようになると思います。

kennkatu
質問者

お礼

有難うございます 機種は d-02h (android)です OneDriveアプリをインストールしてサインインするのですね。 見通しが明るくなってきました。 ただWi-Fiにつながった状態でもインストールできるのかな? タブレット操作には自信がないんですが頑張ってみます。 また経過報告いたします。 ありがとうございました