• 締切済み

夫の不倫 本気度は?

tom900の回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q9772206.html https://okwave.jp/qa/q9782304.html う~~~~ん。 僅か一ヶ月で結婚して、入園するようなお子さんまで産んだのでしょうか?それともどちらかの質問は自分の悩みでは無い? まぁご質問の内容から見ると、相当入れ込んでいるのは確かですが、家庭を壊してまでその彼女と一緒になる気は無いでしょう。

関連するQ&A

  • 夫の不倫が本気で悩んでます

    結婚5年、未就園児一人の3人家族です。 夫の不倫は2回目。一度目は軽い浮気でした。結論から言えば許しました。懲りてもう二度とないと思ったからです。 でもその3ヵ月後くらいから別の女性と一年くらい交際しているようです。 気づいて問いただし夫から直接言われました。 それから4ヶ月が過ぎました。 でも別れてくれません。 夫を愛しているし、子供のためにも自分の為にも離婚したくありません。夫も私のことを愛しているといってくれますが、彼女の事も好きだといわれました。 これだけ長い間別れてくれず悩み続けていたら、夫を愛してると思い込んでいるだけなのかと最近感じてきました。 別れた方がお互いのためによいのでしょうか? でも子供に寂しい想いをさせたくありません。私が我慢すればいいのでしょうか。

  • 夫の不倫のあと

    夫の不倫ですが、離婚せずになんとか一年生活していました。しかし、病気がちな子供がいるにも関わらず、3泊も旅行にでかけていたりと、私の中では許せる訳もなく…責めずにはいられず、彼にとっても私にとっても苦しい一年でした。 その頃に夫の会社の移動があり、夫はこれ幸いと単身赴任すると家を出ていきました。私が着いていくと言うと、一緒に生活したくない。着いてくるな、と言われました。 その後の夫は、全く自分からは家に連絡してこず音沙汰無しです。5歳の子供が電話を待ってるからと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も出てもらえないか数秒間で切られます。夫は、何を考えていると想像できますか?私には全くわかりません。。家族をすてとしか思えません…。また浮気をしているのかもしれません。単身赴任先にも来るなと言われます。私に愛情がないのならさっさと離婚したほうがお互いに良いと思うのですが、離婚する話すらできません。 夫は何を考えているのですか?私はここで待つだけでいいのでしょうか?単身赴任先では、仕事は大変キツくなっているかとは思います。給料が20万以上アップしました。仕事でくたくたすぎて、連絡できない?わかりません。。

  • 夫の不倫が本気になってしまいました。

    夫のW不倫が発覚し、離婚を切り出されました。 長文になります。 夫 34歳 自分 32歳 不倫相手 34歳 (高校の時の同級生で学生時代にお付き合いをしていた) 夫、双子のこども(小学2年)有 私たち夫婦は結婚9年目であたしが原因の不妊で子どもはいません。 不妊治療もしていますが、今年はまだ金銭面の都合で治療を中断しています。 数ヶ月前から夫の行動に違和感があり、軽い気持ちで『今スマホを見せてって言ったらすぐ渡せる?』と言う言葉から始まり、夫が全てを白状しました。 3、4年程前に暴力を振るわれ(体中を蹴られ腕にあざ、顔もグーパンチされ薄いあざ)、1ヶ月程別居をしていました。 その後、夫が自らカウンセリングを受け、もう一度やり直したいと言われ、その時は修復しました。 その後あたしが心から笑わなくなったそうで(自分では意識がありませんでした)、 夫の中でそれ以外にも色々な思いと葛藤があり、あたしへの愛情はなくなったと告白されました。 彼は愛情のないまま2年程、あたしと何事をなく、あたしが気付く事もなく生活を送っていました。 そして昨年末の高校の忘年会で学生の時に付き合っていた元カノと再会し、惹かれあってしまったと…。 今年に入ってからお互いの気持ちに歯止めがきかなくなり、不倫の関係へと進んでしまいました。 LINEでのやりとりはほぼ四六時中。 平日にも頻繁に会っていました。 箱根へも日帰り旅行をしています。 その時に性的関係を結んだそうです。 避妊もしていないそうです。 あたしは今までもこれからも夫しか愛せません。出来る事なら離婚はしたくありません。 周りの人たちは『一時的に燃え上がって盲目になっている』と言ってくれるけど、あたしにはそうは思えないのです。 2人には相当な覚悟があってそうゆう関係になったのだと話を聞いていて痛いくらい伝わってきました。 夫婦生活の中であたしが至らなかった点はたくさんあると思います。 でも夫のためなら、いくらだって努力をしていたし、夫も努力していた事は知ってると言いました。 でも、もう遅いと… 相手の女性にも今の私たちの現状を伝えてあります。 お子さまもいますし、こちらから相手の旦那様にお伝えする事はありませんので、早まった行動を取らぬ様に少し考えて頂ければと夫から伝えてもらいました。 私たち夫婦はもう、修復の余地がないのでしょうか…。 男が本気になってしまったらもう離婚するしか方法はないのでしょうか。 夫が私の全てだったので、この先どうすればいいのか分からず、一緒に居たいと言う結論以外が出せず辛いです。 どなたか、どんな事でもいいのでアドバイスを下さい。 お願い致します。

  • 不倫夫の彼女へのメール

    50代夫が不倫しています。 そのことでいろいろとこちらで相談にのっていただいています。 夫の不倫相手へのメールを見てしまいました。 もう、情けなくなるような内容で、とても傷つきました。 見なければよかったのにとお思いでしょうが、証拠固めしている段階です。 先日家族旅行に行ったのですが、それを怒っている彼女に対して、夫のメールには「本当は****ちゃんと一緒に行きたかったんだけど~」って書いているんです。今まで二人のラブラブな内容のメールをさんざん見てきましたが、家族旅行まで馬鹿にして、子供達も楽しみにしていたのに、あんなに楽しそうにしていたのに。毎年恒例の、年に一度のただ一回だけ家族として家族らしくしていられる旅行だったのに。 せめて、私たち家族のことを不倫相手に言うのはやめてほしい! こんなに傷つけられても知らないふりをして毎日ニコニコ暮らしている自分たちに本当に嫌気がさしました。 不倫している人たちって心の底から家族を笑っているんですか? 確かに夫は子供たちのことにずっと無関心でいましたが、それを不倫相手にまで私たちを馬鹿するようなことを言うなんて。 子供たちが可哀そうです。私も惨めです。

  • 夫が不倫しています

    40代前半の夫が不倫しているようです。 クレジットの明細等は見れないので全く把握できてませんし、私とも夫婦生活はあります。 子供とも全力で遊んでくれています。 でも、何だか態度がおかしいときがあったのでスマホを見たところ(ロックは指の動きで当てました)、やりとりを発見。 体の関係もあるようです。 最近の夫の行動です。 ・ほぼ毎週土日のどちらかは仕事と言って昼前~23時前後まで出かける(前後で家族とお出かけや旅行など穴埋め的な行動あり) ・出張と言って金土と1泊で出掛けたことがあったが(確実に出張ではないことは確認済)、スーツケースやPCも持って行くなど工作あり、旅行先からも一応朝晩電話かLINEはしてくる。 ・マイホームの計画の話もしている ・有給を取ってまで不倫相手とデートしている ちなみに不倫相手との旅行はこの8ヶ月間で4回、1度は2泊しています。 さらには、コロナが落ち着いたら近場の海外も行こうとしている様子。 また、某ブランドの10万円程度のピアスもプレゼントしてました。 夫は年収がかなりある方で、お金に無頓着なところもあるので、その金額が相手への愛情に比例するわけではないとは思うのですが。 不倫が続いてかれこれ8ヶ月。 私には確実にばれていないと思っているらしく、冗談ぽくかまをかけても全力で否定しています。 救いとしては、アリバイを必死で作ったり家族を大事にしてくれていること、私にばれないようにする努力がある点です。 そこで質問です。 夫が私にバレないように必死なうちは、不倫はただの遊びで離婚してまで一緒になろうなどと本気で考えてわけではないと言えますか? 切実です。 よろしくお願いします。

  • 夫の2度目の不倫

    夫の2度目の不倫 初めての質問です。拙い文章ですが、お許し下さい。 結婚6年目。 私と夫は同い年(29) 子供が2人(5)と(3) がいます。 夫が元カノと会っていた事がわかりました。 今回が初めてではありません。 1度目は、私が上の子を出産し里帰りしている間に家に連れこんでいました。夫は話していただけで身体の関係はなかったと言い張り、子供が産まれたばかりだった事もあり、許しました。連絡先の消去とLINEをブロックさせ、また連絡をとったら離婚すると約束しました。 ですが、最近の行動が怪しく携帯を見たら、FacebookのDMでのやり取りを見つけ、今年の5月上旬に1度会っていたようです。今夜もまた会いに行っているようです。 悲しい気持ちというより、またこの女かという感じで、呆れてきました。 もう夫に対して気持ちが冷めてきており、離婚を考えているのですが、子供がまだ小さく離婚する事によって悪影響がないかとか、来年上の子が小学生になりますし、離婚後は実家(車で2時間くらいの距離)に帰るつもりなので、離婚するなら小学校に入学するまでにしたほうが良いかとか、2年前くらいに中古の家を購入したばかりで、どうするか悩んでます。 周りに相談できる相手がおらず困ってます。 アドバイスお願いします。

  • 夫の不倫

    GWが終わりました。夫のふるさとに家族旅行に出かけましたが、夫は撮った写真の景色の部分だけを不倫相手の彼女にライン送信していました。そして、いつもは彼女に対してデレデレでべた惚れの様子なのに、今回の家族旅行に限って、彼女に対してもぶっきらぼうなような感じで、私ども家族に対してもどこか淋しげでした。 それが、GWが終わって仕事が始まった途端に、家族へのラインはラブラブな様子で こちらで何度か相談した回答も、「本当は彼女と行きたかったんだろう」とか、 「家族旅行ではなく、僕の故郷を見て という意味で彼女ときれいな景色を共有したかった」 みたいな意見が圧倒的に多く、私は打ちのめされています。 そして、皆さんの回答が正しかったとしか言いようがない事態が起こりました。 家族旅行では、どこか機嫌が悪いようなだるいような夫が、彼女と生き生き機嫌良くガラッと変わった様子でメールを送り合っていたからです。 もう愛されていないんだなって、悟るしかないですよね。 家族旅行時まで、たとえ私や子供たちに隠れてまでも彼女に景色の写真を送るなんてひどいです。

  • 夫が不倫を本気だと告白してきました

    結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。 昨日夫に不倫していたことを告白されました。 2年弱の付き合いだったそうです。 夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。 本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。 それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言ってつないできたそうです。手紙やメールもたくさん送ったが、プレゼントがほしいとか金銭的な負担はなく、逆に食事まで作ってくれていたようです 夫は仕事が不規則で、子育ては私一人でしているような感じ、家のこともすべて任されストレスがたまり 冷たく当たってきたし、夫婦生活も四年ちかくありません。二人目が産まれ私がきつく拒否していらいです。 夫はこの3月に本気で離婚して、もうすぐ転勤で一緒に行く予定でいたようです。 でもいざそうなって、子供も小さいしまだ父親が必要だから彼女と別れることにしたと。 しかし、彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。 彼女はそんな簡単に家族を捨てられないまともな人でよかったと、めちゃくちゃ傷付いたしショックだけど、幸せになってと言ったそうです。 私はどんな女か気になり、夫と合コンへ行ったであろう夫の友人へ連絡しました。 夫はまわりにも離婚して彼女と結婚すると言っていたようで、こんなに全てが合うなんて運命だとまで言ってたそうです。 彼女は本当にできた女だったと。忙しい夫に必要以上に連絡することもせず、飲み会に迎えにもきてたし、働いてる職場や友人も知っているが信頼も厚く誰からも愛されるような人… 見た目も30歳には全く見えず、ショーモデルもしていたり誰もが美人というような人で全てが完璧に近いと… 今は夫は知らないが安定剤など飲んで自力で元気になろうとしているから 彼女を責めたりしないでほしいと… さらに傷が深くなりました。 子供のために離婚したくはないですが 今後夫婦生活もなく、ただ子供のために生きていくべきですか? 彼女から慰謝料はとるべきですか? 夫はまだいつか彼女と一緒になりたいと言っています

  • 不倫夫の気持ち

    GWがついに終わりました。夫の故郷に家族旅行に出かけましたが、夫は撮った写真の景色部分だけを不倫相手の彼女にラインで送信していました。そして、いつもは彼女に対してデレデレでべた惚れの様子なのに、今回の家族旅行に限って、彼女に対してもぶっきらぼうなような感じで、私ども家族に対してもどこか淋しげでした。 それが、GWが終わって仕事が始まった途端に、彼女へのラインはひどく上機嫌ラブラブな様子で、私がこちらで何度か相談した回答も、「ご主人は、本当は彼女と行きたかったんだろう」とか、 「家族旅行ではなく、僕の故郷を見て という意味で彼女ときれいな景色を共有したかった」 みたいな意見が圧倒的に多く、私は打ちのめされています。 そして、皆さんの回答が正しかったとしか言いようがない事態が起こりました。 家族旅行では、どこか機嫌が悪いようなだるいような夫が、GW終わった途端に彼女と生き生き機嫌良くガラッと変わった様子でメールを送り合っていたからです。 もう愛されていないんだなって、悟るしかないですよね。これじゃ子供たちにせがまれて仕方なく出かけてきたみたいにしか見えません。家族旅行時まで、たとえ私や子供たちに隠れてまでも彼女に景色の写真を送るなんてひどいです。 彼女は送られてきた写真に、「わあ、きれいな景色ねえ。」 と、感激した様子でした。しかし、夫は「まあね」とひとことのみ。 いつものメールと様子が違うのが丸わかりでした。彼女に自分の故郷がどんなところか、過去に生き生きと語っていたことがあって、「私は貴方の故郷には一度も行ったことはないんです。一度見てみたいです。」 とラインに書いていたことがあったのを思い出しながら、彼女に送信したんでしょうか、目の前に我が子がいながら、ひどいです。

  • 夫の本気?不倫後の再構築 良かったの?

    夫は優しく気遣いも出来て多趣味です。何よりも私のことをとても愛してくれていました。 そんな夫の気持ちに甘えていたと想います。 私は仕事と家事 育児に寝る時間も削り取り組んでいました。 しかし いつのまにか子供中心になり (仕事もハードであったため)夫への優しさを欠いていたと想います。父親となった夫を男として見られなくなり 4年もレスでした。 小さな溝が少しずつ大きくなり 気づけば夫はもう私を見ていませんでした。 その理由は『気に入ってる娘がいる 今は別れられない 浮気ではない本気だ』 私との別居も視野に入れていると言うことでした。 許せないと身体がふるえました。 なぜこんなにも無防備に夫を信用していたのか? 会計も夫婦別、飲み会のときは外泊、信じて疑わなかったからいつも笑顔でおくりだしていたのに・・。 絶対その女には夫を渡さない。そう決めたわたしは以下のことを徹底しました。   決して責めない(女の悪口も言わない)   いつも笑顔を絶やさない   女でいる(下着、洋服、化粧に気を配る)   おいしいご飯をつくる   レスの解消   家族でプチイベントなどをして家を楽しくする 夫には2つだけ約束してもらいました。お小遣い制にすること、決して嘘をつかないこと。そのため女と外泊することを正直に告げる夫の洋服をおしゃれなものを選び笑っておくりださなくてはなりませんでしたが・・。不倫を容認された夫は堂々と外泊を繰り返し ますますのめり込んでいるようでした。母親に相談するかのように女のことを私に言い、子供もいずれ父親の不倫に気づくようになりました。 そんな夫でも必ず土日は自宅にいて わたしの嫌だといった日は外泊もせず機嫌よく家で過ごしていました。 その間 女からのゲスい挑発があったり(夫の前ではかよわい風でした) なんども心が壊れそうになりながら必死の思いで過ごしながらもしもに備えて 調査会社に依頼し証拠を取ったり 外泊の記録を細かに付けたりしながら 弁護士と契約もしました。 ところがいつの頃からか夫の様子が変わり始め 『彼女を幸せにしたい 大切に想ったり 責任を取りたいと想ったことは1度も無い ただ楽しくて 俺のことを必死で想ってくれるから好きで仕方ない』 なんて人! 彼女は30歳で夫との結婚を望み母親にもそう話していると聞いているのに 自分のことばっかりしか考えていないなんて。『離婚はしたくない そんなことになったら生きていけない』と。迷っているわけでなく結論が出ているなら 別れてくださいと頼みました。そうでないなら もう許さない。離婚したいと告げました。 結局 泣き泣き別れること2回(家に帰ってやったという態度です) そのたびにこそこそ陰で連絡の繰り返しにあきれ果て 女に初めて電話をし女々しいあなたたちに付き合いきれないから 夫をあげます。私には不要です宣言をしました。女は焦ったようです。あんなに望んだ夫との生活を手に入れるのに? 『奥さんと比べられて一生いきていくなんて無理です。』と。はじめから承知だったでしょう?別れるぐらいならずっと愛人でも良いと言っていたでしょう?本妻になれるんですよ?夫に会えたことを 生きとし生けるもの全てに感謝するっていってたでしょう? 家を出された夫はようやく我に返り本気で泣きながら詫びて 『今となっては何が好きだったのかもわからない 飲み屋の女に大好きと言われのぼせたとしか考えられない』と。 それでも信用出来ない私は和解調停をして 財産を慰謝料という名目で全て固有財産としました。それが私の離婚回避の条件でした。夫を取り戻しました。 目が覚めた夫は優しく私を気遣ってくれます。幸せが待っているはずでした。 私は忘れられません。夫の目つき 行動 言葉 他の女に心を奪われたと言う事実。 夫をバカな人と いつの間にか見下すようになっていた気持ち。死んでくれたらとまで想った日々。 今でも女は夫に連絡を取ろうと必死です。携帯番号が変わったため職場にまで行ったようです。 そして私は 深く根付いた不信感を拭い去れません。いつまたこっそり? どうして頑なに離婚回避を目指したのか?夫といる限り二度と穏やかに笑える日はないのではないか?この選択は間違っていたのか?いつまで苦しいのか? 長くなって申し訳ありません。調停以後は2度と蒸し返さない 愚痴口言わないときめ笑顔で接していますが心と身体がかけ離れいつか壊れそうです。ご意見御願いします。 今となっては生きがいだと想っていた家族を 大切と想う気持ちすら薄れています。