ジオブロがかかった動画がなぜ見れる?

このQ&Aのポイント
  • amazonでesetを購入しPCにインストールして使っています
  • 日本に対してジオブロックがかかったYouTubeの動画がなぜかPCからですと見れるのですが、なぜでしょうか?
  • esetのサービスと関係ありますか?
回答を見る
  • 締切済み

ジオブロがかかった動画がなぜ見れる?

amazonでesetを購入しPCにインストールして使っています 日本に対してジオブロックがかかったYouTubeの動画がなぜかPCからですと見れるのですが、なぜでしょうか? esetのサービスと関係ありますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

「Firefox」と、 「proxtube」という拡張機能を利用していませんか? 「【YouTube】「この動画はご利用いただけません。」で規制動画を見る方法」 https://bad-log.com/youtube-mettyamitai/ これをお使いでないとしても、 回避する方法、ネットにいくつか記事あるみたいですよ。 ESETと関係なく見ること出来る方法があるならば、 ESETは関係ないんじゃないですかね。