• 締切済み

完全ワイヤレスイヤホン

ここ最近、一般的なコードイヤホンでは何かする時に絡まったりすることをなくすためにワイヤレスに変えましたが、建物の中に入って作業中にスマホのダウンロードした歌が聴けないため建物の外に出てスマホ本体を再稼働するなど対処しましたが、中に入って同じことになりました。どのようにすると、日中使用できている状態に持っていけますか?

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.3

質問の意図がはっきりしませんが、要約すると下記と言う事でしょうか? ■質問意図(1) 質問要約は下記 1.スマホ本体は、建物の外に置いてある。 2.Bluetoothヘッドフォンを装着して建物の中に移動。 3.ヘットフォンとの接続が切れて本体のある場所に戻り再接続。 4.再度建物の中に移動すると、再度、接続が切れる。 [質問意図(1)の場合の回答] ヘッドフォンのBlutoothの仕様で、Classに依って通信距離が変わります。 ・Class1 最大出力:100mW 距離:100m程度 ・Class2 最大出力:2.5mW 距離:10m程度 ・Class3 最大出力:1mW  距離:1m程度 殆どの製品はClass2を採用しているので10m程度となりますが、 遮蔽物により、その距離は縮まります。 [解決策] スマホ本体をポケットに入れて所持する以外、対応方法が無いかと... ■質問意図(2) 質問要約は下記 1.スマホ本体は、常時携帯。 2.Line MusicやAmazon Musicの様にオフライン再生に特化したダウンロード機能を保有している。 3.再生中の曲が建物内に入ると聞こえなくなる。 4.建物内では再生ができないが、建物外に移動すると再生可能となる。 [質問意図(2)の場合の回答] ダウンロードしたデータを再生しているのではなく、通常メニューからストリーミング再生しているのではないですか? LINE Musicの様にライブラリ内のダウンロードした曲データを選択していますか?

noname#247274
質問者

お礼

購入して3日、外にいると使用出来ますが、建物の中に入って5分くらいで音が途切れ、電源を入れ直しても不可状態です。こうした状態は頭に来るので返品する他はないみたいかな?回答していただけなんとなく納得できました。ありがとうございます。

• asciiz
回答No.2

>スマホのダウンロードした歌が聴けないため >建物の外に出てスマホ本体を再稼働するなど それは、本当には、ダウンロードできていないのではないでしょうか? 音楽が聴けないのは、イヤホンのせいではなく、著作権管理の仕組みのためかもしれません。 音楽のストリーミングサービスは、当然ながらインターネットに繋がっていなければ聞けません。 そしてそういったサービスからダウンロードした音楽も、再生前にインターネットに接続し、再生権限があるかどうか、再生可能期間内であるかどうかチェックしてから、再生されたりします。 そうすると、音楽データがあっても、インターネットが切れていると再生できなかったりするわけです。 たとえば音楽データを、単純な*.mp3ファイルとして、保存できるでしょうか。 あるいは田野パソコンから、メモリカードに、好きな*.mp3ファイルをコピーして入れておくと。 それを再生するのであれば、インターネットに繋がっていなくても再生できるのでは、と思います。

回答No.1

ワイヤレスイヤホンと同じ周波数帯(2.4GHz)の電波を発している機器が大量にあるとダメになることがあります。 おそらく、その建物の中は、そのような機器が大量にあるのでしょう。 電子レンジ・無線LAN・トランシーバー・コードレス電話とか、2.4GHzを使う機器は多様です。これらを遠ざけるとか電源を切るとかでなんとかならないか…難しそうですが。