• ベストアンサー

「あつまれどうぶつの森」について

「あつまれどうぶつの森」は、家を増築するために借金をしますよね。 その借金を返すために魚釣りなどをしてお金を稼いでいたのですが、借金を返し終わったら、お金を返すためという目的がなくなって魚釣りなどに対してやる気がなくなりました。 家具は少しずつしか手に入らなく、家具をそろえて楽しむこともできないし、皆さんはどうやって遊んでいますか? 借金を返し終わっても魚釣りなどをたくさんしていますか?

  • sun61
  • お礼率83% (47/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

家具は、風船からも得られますし、住人との交流で、レシピをもらうことも出来ます。 また、木を揺すると毎日2つ落ちてきますし、毎日海岸に落ちているボトルを拾うとレシピが出てきます。 タヌポートのポイント交換や通販。たぬき商店の販売もあります。 なので、家具や、家具を作るレシピは結構得ることができます。 素潜りで得られるホタテを取るとやってくることがあるラッコからも毎日1回ですが家具などをもらえることもあります。 他にも家具をもらえるものはあります。 また、花など、色違いは交配することで得られる色もあり家具を作るために花を交配させていくなどもあります。 また、フータの博物館の充実、 楽しめる事は非常に多いです。 もしかして、住人の写真は全て集まっていますか? 住人と親密度が増すと、住人の写真が送られてきたりします。 ただ、親密度が上がらないともらえませんし、簡単にもらえない住人もいて、発売から毎日6時間以上やってて、やっともらえたなんて人もいます。 遊び方は非常に多く、借金を返し終わったからではなく、とたけけが来るエンディングからがゲームの始まり。と言う人も多いです。

sun61
質問者

お礼

住人と親密度が増すと、住人の写真が送られてくるんですね! 私はそこまで行ってないです。 教えてくださってありがとうございました(^▽^)

その他の回答 (1)

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.1

カタログ埋めを目指すなら、今回は金がいくらあっても足りない感じになるね。家具なんかも10万ベル超えが結構あるし、服装の方も100万ベル超えとか存在していますしね。後の使いみちは、島の開発です。1億ベルくらいあれば貯めなくてもいいんじゃないかな。毎週のカブが楽しみです。

sun61
質問者

お礼

ありがとうございました(^▽^)

関連するQ&A

  • どうぶつの森

    今、『どうぶつの森』をやっていますが、間違えて、釣竿を売ってしまいました。私的には、魚釣りが一番お金を稼ぐのにいいと思っているのでとても困っています。 またタヌキ商店で売り出しますかね? もしくはどこかで手に入る方法はありますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • どうぶつの森の楽しみ方

    こんにちは。 昨日からどうぶつの森を始めた者です。 釣りをしたり話しかけてみたりしているのですがいまいち面白さがわかりません。 釣った魚も売った方が良いのか水族館に寄贈した方がいいのか・・・。 このソフトの楽しみ方を何でもいいので教えて下さい!

  • おいでよ!どうぶつの森について

    こんにちわ。おいでよ!どうぶつの森を始めて2週間の初心者です。 聞きたいことがあるのですが、魚釣りや穴掘りはできるようになったのですが、虫取りができません。 ほかのどうぶつたちは虫取り網を持っていて、虫取り競争しようよって言ってるのに、虫取り網を持ってないのでできないです。 たぬきちのお店に売られているものなのでしょうか??ちょうちょとかトンボが飛んでるのに捕まえられないのがさびしいです・・・

  • 64 どうぶつの森

    古いゲーム機ですが、任天堂64でどうぶつの森をやってます 虫のハチがつかまりません いくら探しても見つかりません いつどこにハチはいますか? 魚 釣り ライギョ 6月の昼に池でずっとやってるのですが 釣れません あとデメキンとイトウが全くつれません 判る方 教えてくれませんか? 古い話で申し訳ないです

  • とびだせ どうぶつの森 釣り・網のタイミング

    つい先日、とびだせ どうぶつの森を始めたばかりなのですが。 虫や魚を捕まえて売るといいと聞き、釣竿と虫取り網を手に入れました。 しかし、どうにもうまく魚や虫が取れないのです。 私の力量が足りないからなのですが、タイミングが合わず、水中に逃げられたり空に消えてしまったり・・・。 そこで、魚釣りや虫取りに慣れている方がいらっしゃったら教えて下さい。 魚を釣るときや虫を取るときに、タイミングのコツはあるのでしょうか? 回答お待ちしています!

  • いまごろどうぶつの森のことなのですが。

    最近、ひさしぶりにどうぶつの森をやりました。 全然やっていなかったので借金もかえしてませんでした・・・ それで、もし簡単にお金を貯める方法などがありましたら教えてください! おねがいします!

  • どうぶつの森+のデータから、どうぶつの森e+へ

    こんばんは。今日「どうぶつの森e+」を購入しました。 前回の「どうぶつの森+」もやっています。 今回、以前のデータのプレイヤーやカタログが引き継げるのですが、どうしようか悩んでいます。 新たに始めたいけれど、非売品ではないファミコンや好きな家具がすぐ買える(非売品はカタログに載っても手に入らない)のは魅力のような気もします。 同じような立場の方は、やはり引き継いでいらっしゃるのでしょうか?

  • 動物の森+

    動物の森で、緑の家具を集めているのですが、集まりません。どうしましょう?   あとヤシの木は、どうすれば、てにはいるのでしょう?

  • 貯金の記念品が貰えない(とびだせどうぶつの森)

    “とびだせどうぶつの森”をプレイしています。 現在、増築が完成して借金もやっと返し終わったので、貯金を始めたのですが、貯金の記念品が送られてきません。 因みに貯金は現時点で60万円です。 時間を早めていると貯金の記念品は貰えないのでしょうか?? 教えて下さい。

  • いまさらですが、DSの「どうぶつの森」をしています。ホント、いまさらで

    いまさらですが、DSの「どうぶつの森」をしています。ホント、いまさらですが(笑) やっていくうちに裏技とかあると聞き、ためしたりしています。 しかしだんだん、疑問が増えてきました。 1。欲しいといっていた家具を捨てられる(苦労して貯めたお金で買ったのに) 2。毎回手紙を書いていないと仲良くなれない、または引っ越される(この繰り返しが面倒) 3。早く家のローンを返したいので、どうぶつにプレゼントなんて買わないで、自分のためだけにお金をためていったら、どうなるのか?? ~くだらない質問ですが、詳しい方いましたら、教えてください。 進み方が遅くて????してしまいます(苦笑)