• ベストアンサー

「あつまれどうぶつの森」について

「あつまれどうぶつの森」は、家を増築するために借金をしますよね。 その借金を返すために魚釣りなどをしてお金を稼いでいたのですが、借金を返し終わったら、お金を返すためという目的がなくなって魚釣りなどに対してやる気がなくなりました。 家具は少しずつしか手に入らなく、家具をそろえて楽しむこともできないし、皆さんはどうやって遊んでいますか? 借金を返し終わっても魚釣りなどをたくさんしていますか?

• sun61
  • お礼率83% (47/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

家具は、風船からも得られますし、住人との交流で、レシピをもらうことも出来ます。 また、木を揺すると毎日2つ落ちてきますし、毎日海岸に落ちているボトルを拾うとレシピが出てきます。 タヌポートのポイント交換や通販。たぬき商店の販売もあります。 なので、家具や、家具を作るレシピは結構得ることができます。 素潜りで得られるホタテを取るとやってくることがあるラッコからも毎日1回ですが家具などをもらえることもあります。 他にも家具をもらえるものはあります。 また、花など、色違いは交配することで得られる色もあり家具を作るために花を交配させていくなどもあります。 また、フータの博物館の充実、 楽しめる事は非常に多いです。 もしかして、住人の写真は全て集まっていますか? 住人と親密度が増すと、住人の写真が送られてきたりします。 ただ、親密度が上がらないともらえませんし、簡単にもらえない住人もいて、発売から毎日6時間以上やってて、やっともらえたなんて人もいます。 遊び方は非常に多く、借金を返し終わったからではなく、とたけけが来るエンディングからがゲームの始まり。と言う人も多いです。

sun61
質問者

お礼

住人と親密度が増すと、住人の写真が送られてくるんですね! 私はそこまで行ってないです。 教えてくださってありがとうございました(^▽^)

その他の回答 (1)

• hla7yrgrg
回答No.1

カタログ埋めを目指すなら、今回は金がいくらあっても足りない感じになるね。家具なんかも10万ベル超えが結構あるし、服装の方も100万ベル超えとか存在していますしね。後の使いみちは、島の開発です。1億ベルくらいあれば貯めなくてもいいんじゃないかな。毎週のカブが楽しみです。

sun61
質問者

お礼

ありがとうございました(^▽^)