• ベストアンサー

冷蔵庫の製氷タンクを外して他の食材を置きたい

購入して15年以上は経過している冷蔵庫です。 最初の数ヶ月のみ使いましたが、氷をほとんど使わない事と水を入れるのが面倒で使わなくなりました。 掃除をしていて、ふとこのタンクを外せばもっと食材を入れるスペースが増えるではないか!と思ったのですが常に外しておいても良いのかと疑問に思い質問させて頂きました。 1、タンクを出して食材入れに使用して良いか 2、常に外していても良いのか 3、入れる食材に向き不向きがあるか (チルド室の隣なので) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

外したところで何の問題もないと思いますが、 定期的に水を吸い込むモーターが回るので、 大抵は製氷停止というボタンがどこかにあると思います。

kyon1010
質問者

お礼

何年も前に購入した冷蔵庫なので、製氷を停止するボタンなんかあるかなぁ?と庫内を見たらちゃんとありました^ ^; 早速停止して何の食材を入れようか考えています。 回答ありがとうございました!