• 締切済み

ヘッドスパに興味があります。

ヘッドスパに興味があります。 最近、ヘッドスパ専門店とかありますが、施術はどんな感じですか? いつも、全身のもみほぐしは行きますが、頭はあまり経験がありません。 気持ちよさそうで利用したいのですが、利用経験ある方いましたら教えてください。 また、ヘッドスパって少し時間が長いですが、シャンプー前とかお手洗い行けたりしますか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17721/29600)
回答No.3

#2です。 そのお店によって、メニューが異なるのですが シャンぷしてもらってさっぱりした後 リラクゼーションしながらのスパがいいと思います。 洗うことで緊張感もほぐれていきますよ。 実はシャンプーが上手い人は シャンプーだけで気持ちよく眠くなっていきます。 https://kakimoto-arms.com/headspa/menu

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17721/29600)
回答No.2

こんにちは マッサージとスパは違いますから スパでしたら、地肌もきれいになりますし 髪に潤いも出ます。 普通のシャンプーでは落ちなかった汚れも 落ちたりします。 コースもそのお店によって違うので ご自身の希望するものが入っているところがいいです。 勿論、トイレは行けますよ。 これから〇分かかりますが おトイレは大丈夫ですか? など聞いてくれるところもあります。

hk7200
質問者

補足

ありがとうございます。大体どんな内容がおすすめになりますか? 初めてで緊張してしまいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は、「悟空の気持ち」というヘッドマッサージ店に何度か行きましたが、直ぐに眠りに入ってしまい、目覚めたら体の怠さや頭痛なども全てが消えています。不思議なぐらいの快感ですよ。 ただ、普通のヘッドスパのお店と違い、何万人もの予約待ちが居ますので今すぐには無理ですけど、お薦めですよ。 東京、大阪、京都にあります。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみましたがとても良さそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭のにおいが気になります。

    29歳女です。 昔から頭が蒸します・・。彼氏から頭がにおうと言われたことも何度かあります。夏も冬もです。頭を洗って何時間か経つと頭が蒸している感じがして匂いがすごく気になります。 爪は短く切っているし、爪をたてずに指のはらを使って頭を洗っています。 髪もきちんと乾かして寝ています。 シャンプーはいつも市販のものを使っていて、マシェリ、パンテーン、ラックスなどを使っていました。 ヘッドスパをしようかとか、美容室のシャンプーを買ってみようかとか色々考えているのですが、何か良いアドバイスがあればお願いいたします。すごく悩んでいます(><)

  • 初めて、脱毛を考えています。施術について教えてくだ

    初めて、脱毛を考えています。施術について教えてください。 脱毛施術中にお手洗いはいけますか? 脇から下の大部分を脱毛する施術を考えています。 施術時間が長くなればお手洗いも不安ですが、ワックスを使うと途中休憩は取りにくいですか? 経験ある方よろしくお願いします

  • どう伝えたら理解してもらえるかについて

    どう伝えたら理解してもらえるかについて 私は緊張してしまうからか、強い尿意を感じてお手洗いに行っても、全くできないことがあります。 病院では異常とかはありませんでした。 以前は音姫の利用でみなさんにお聞きしましたが、それだけでは限界を感じ、そもそもお手洗いを繰り返し借りる可能性があり、どう思われるか心配でお聞きします。 今度、リラクサロンに行きます。 そこは、小さな店舗でマンションの一室みたいなところのため、一人ひとりの貸し切りとなり、お手洗いも普通の家のような感じです。 マッサージの効果もあり、お腹とかに来てお手洗いを借りる可能性は高いです。 その前に、サロンまでも駅から離れており、住宅街で今度受けるコースも100分と、途中でのお手洗いも心配なため、施術前のお手洗いも借りようと考えています。 お腹に力を入れて、無理やり出したりすることもありますが、そうするとガスも出てしまうため、その音も恥ずかしいです。 そのため、お手洗いに備え付けの音姫を使いますが、20秒ごとぐらいに切れるやつで繰り返し鳴らす必要があります。 時間がかかってでも出せるなら、音姫使い、腹圧で排尿とかもありますが、この場合時間がかかることがどう思われるのか… また、もしできなかったら、施術中や、終了後に繰り返しお手洗いを借りることになると思うので、そのときにどう思われるか… 最悪のケースだと、お手洗い借りても、出来ずに一度出て、そんなに時間経たないのに、もう一度や二度と、お手洗いを借りることになるかもしれないと心配です。 緊張で全然出来てなくて、また途中で行かせて下さい。 とか言ったら変ですよね? お腹の施術も入るので施術後か施術中は必ず行くと思います。 長くなりましたが、どうするのが良いか、似たような質問になりますが、 どう思われるかなどみなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 私はマッサージが好きなんですがそのことで悩んでしま

    私はマッサージが好きなんですがそのことで悩んでしまうことがあります… 体質かわからないのですが、マッサージを受け始めたらそんな時間経たないうちにお手洗いにいきたくなるのです… そればかりか最寄駅でお手洗いに寄ってからお店に行っても施術前にやっぱりお手洗い行きたいとなることもあり、60分ぐらいの施術で2、3回お手洗いをかりることがあります。 また、最近アロママッサージの良さを覚えてしまいました。 しかし、オイルの付いた状態でもお手洗いに行かせてもらったこともありますが、やっぱり便座に座るとオイルとか着くと思うのですが、 お店からしたらやっぱり毎回こんなにお手洗いを借りたり、オイルの施術してるときに途中でお手洗いはやっぱり迷惑ですか? また、緊張してしまうかすぐにお手洗いできずに時間もかかってしまうのですが、予め伝えたほうが良いですか? 逆にお手洗い時間かかりますなんておかしいですか? よろしくお願いします

  • マッサージ後の痛みについて、お聞きします。

    マッサージ後の痛みについて、お聞きします。 月1回ぐらい利用しますが、少し長めのオイルマッサージを受けたときに身体の痛みが出ました。 これはよい効果で、様子見で大丈夫ですか? また、お手洗いもいつもの施術後より近いのですが(30分から1時間おきになります。)、みなさんそうなりますか?

  • リラクゼーションサロンに通っていての悩み

    私は月に1回ぐらいマッサージを受けに行きます。 普段はあまり運動習慣がなく、マッサージを受けると循環が良くなるからか、すごくお手洗いがちかくなります。 途中でお手洗いによる中断を申し出るのが申し訳ないのですが、我慢してまで受けては意味ないのかなと少し我慢してタイミングみて行かせていただきます。 先日も、同じようにサロンを利用時に、 ・お店に着いて、念のため一回 ・施術中1時間経過ぐらいに、うつ伏せから仰向けに変わるタイミングで一回 ・仰向けで、お腹の施術後一回(前回から30分ぐらい) と何回も借りてしまいました。 特に、うつ伏せのときは少し我慢していてタイミング見てという感じで、背面のオイルを拭き取る温かいタオルを背中からふかれたときには、結構我慢しんどいかなぐらい感じました。 お腹のあたりのときもグルグルいう感じでそんな時間経ってないのに押されたら少し痛くて、お腹終わればお手洗いいきますか?と聞かれ行かせてもらったかんじでした。 いずれも、お手洗い行く前は尿意やお腹の痛みが強いのにお手洗いいくと量があまりでなかったり、スッキリしなかったりでした。 気持ちの問題による、頻尿とかですか? また、お店の方にどう思われますか? みなさんの感じることを教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • 大阪(梅田もしくは難波近辺)のマッサージ店で・・・

    首・肩や腰などを施術してくれるところは多いですが、頭や手のひらなどのツボを押してくれるところなんかはありますでしょうか? できれば、長時間のコースの中に含まれている的なものではなくて、頭だけとか手のひらだけみたいな感じで、空き時間に気軽に入れるようなお店のほうが嬉しいのですが・・・ 美容室で頭を軽くマッサージしてもらうのが凄く気持ちいいので、是非専門の人にもしてもらいたくなりました。 申し遅れましたが、私は男なので男性でも入りやすいお店だとなお有難いです。宜しくお願いします

  • 興味ないって言ってくるのに

    今現在職場の副社長に片思いしています。(プライベートの方でたまたま仲良くなりラインしたり相談のったりたまに会っています。私の気持ちは伝えています) 先日、職場で副社長の機嫌が悪く私に対する態度が酷い、パワハラと噂話になり(私に対してタメ口やキツい言い方など…)わたしは副社長はいつもこんな感じだから気にしてなかったのですが、周りの職員が私の事を心配しだしたので、このままじゃダメだと辛かったですがもうただの上司と部下に戻ろうとラインで「職場では、周りの職員と同じように普通にしてほしい。私の事がうざいとかでキツい言い方するならもう連絡しないからお願いします。」と送るとすぐ了解のスタンプが来ました。 ですがすぐ電話がかかってきて「何が?ごちゃごちゃ言うな」と言われ事の経緯を説明しました。 「お前が気にしてない、俺の事分かってるんやったら気にする必要あるか?ほっといたらいい」 との事でした。 その後も3時間位話をしました。 その中で「俺はお前に興味ない、お前が俺の事好きって思っててもなんとも思わない。会うのもお前が会いたいって言ってる時点で負けてるの。俺の気分で会うから」 と言われました。(今回だけじゃなくていつもこんな感じなんです(´・ ・`)) それなら私が連絡しないって言って、了解したなら何で電話かけてきて3時間も話すんですか? 私がもういい!とか、何でそんなこと言うの?とかこちらが引こうとするといつも長時間電話かけてきます。 興味なかったら、私が引いたら終わらせたらいいのにと思うのですが どうゆう心理なんでしょうか?

  • マッサージを受けている時の尿漏れ?について

    マッサージを受けている時の尿漏れ?について 整骨院やマッサージサロンで施術を受けているとき、途中でお手洗いに行くことがあります。 そういうときに、緊張からか全てを排尿しきれない時があります。 あまり長い時間お手洗いは申し訳ないので、我慢しきれない分は出してある程度残った状態?でも戻ってしまうことがあります。 そのとき、再度ベッドに横になるときに、少し尿が出てしまうことがあります。 整骨院での施術はまだ自分の下着があるから良いですが、いつも行くマッサージでは使い捨ての?ショーツに履き替え、アロマを使うため、隠すことができているか不安になります。 感覚としては、あっ出てしまったぐらいの少しですが施術する側にバレてしまうことや迷惑ではないでしょうか。 また、事情を話して少し長い時間お手洗いを借りたりして緩和できる対策とるのはおかしいですか? 何回も受けてますが、突然「緊張からか、いつもトイレがスムーズに排尿できなくて悩んでて、施術時間減っていいので、時間かかるかもしれませんができるだけ出していいですか?」なんて話したらおかしいですか?

  • 何に対しても興味が持てない。

    こんにちは。24歳女です。 私は最近何に対しても興味が持てない事で悩んでいます。私は、自分のちょっとした事を否定されるだけですぐ心を閉ざしてしまう性格のようです。この人使えない。必要ない。と思われる事に恐怖感を抱いていて、人に本心をなかなか見せられません。今まで迷惑をかけてきた母親にも最近感謝の気持ちを感じてその偉大さを知る事が出来ましたが、私は母になにをしてあげれば喜んでもらえるのかが解らず、この状態も興味を持てない原因なのではと感じています。 何を見ても聞いてもその場だけの感情しか持てず、物事の記憶力も無いです。いつも曖昧に覚えているだけで、それを手探りしながら勘だけをたよりに生きて来たような感じです。自分の今までの生き方を強く否定しているからかもしれませんが、自分の存在を見失いかけています。週6日、一日11時間勤務でとにかく余裕が無いです。頭の中では常にいろんな事がぐるぐる駆け巡っていて、目の前の事に集中が出来ません。もちろん先の事も考えられず行動するたびにいつも二度手間だったり、同じミスを繰り返して足踏み状態。その結果、心ここにあらずのような状況に陥ってしまい、仕事でもミスの連続で周りに迷惑をかけまくっている自分自信に嫌気がさしてしまいます。こうなるともう自分のすべてが嫌になり、何もかも放棄したくてたまりませんが生活があるので放棄できない状況です。 恋愛は1年前に4年付き合った彼氏に、価値観の違いから自分から別れを告げたあとからは好きになれるような人は居ません。気になる程度で終わった人は居ますが、キスのみで体の関係はありませんでした。私はもともと貞操観念が弱く、すぐに体を許してしまいがちでしたが最近改めようと自分にセーブをかけて生活をしているつもりです。その気になった相手にもそこまで関心を示すことができず、相手の方から去って行きました。 将来の夢は看護師で来年から看護学校に通うよ!と友人何名かに打ち明けて自分で自分にプレッシャーをかけていましたが、正直こんな性格で他人に興味が持てないまま他人の痛みが解るとゆうのは矛盾していますし、看護師とゆう職業に就ける自信がありません。 人生こんなに悩んでいるのは正直初めての事でどうしたらいいか解りません。 自分次第、気持ちの問題、自分の想いを貫け、と、頭で解ってはいるのですが行動に移せません。何に対しても興味が湧かないのです。 友達もだんだん離れていっているような気がするし、マイナスに考えたくないのに起こる問題はマイナスな事ばかりで滅入ってしまいます。 他の方の意見も聞いてみたくてこのサイトでも色々と検索してみました。 他にも同じ悩みを持っている方いらっしゃいましたら話をお聞かせください。 いろんな事に興味深々だった昔の自分を取り戻したいです。