• ベストアンサー

仮面ライダードライブ マッハドライバー炎

仮面ライダードライブの仮面ライダーマッハの変身アイテムのなぜ「マッハドライバー」ではなく「炎」とついているのでしょう? てっきりいろんな光や闇や風や土や水や氷等いろんな属性のマッハドライバーが登場すると思っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは 「マッハ」が商品名につくゴルフクラブ(ドライバー)が発売されていて、そのまま登録できないので「炎」を付けたと言われています。ゼロワンドライバーも同じで、商品名として商標登録していた(現在は生産終了)ため、正式名称を「飛電ゼロワンドライバー」とすることで問題を回避しています。特許庁による審査で「消費者が混同しないか?」など、さまざまな観点から厳しくチェックされます。NGだった場合「拒絶理由通知」という通知文書が届きます。そこで諦めたとしても出願時の費用は返金されないです。拒絶理由通知に対して反論の機会も設けられていますが、再度拒絶される場合もあります。そして、さらに時間もお金も費やすことになってしまいます。出願番号が別々に付され別々に審査がされ、別々に商標権が発生します。商標登録で闇や光とかしてたら、ものすごく時間がかかると思います。他のをしてたら、炎が販売できないくらい時間がかかると思います。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーになりたいのですが。

    仮面リアダー変身セットを見つけました。 これで変身すれば、俺も仮面ライダーとして認められるでしょうか? これで、俺もカッコよくなって女にもてたいです。 もてるでしょうか? 早くもてないと結婚も出来ません。 兎にも角にも、俺の人生が掛かっています。 アドバイスお願いします。 仮面ライダー鎧武 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット http://item.rakuten.co.jp/toys-selection/10004415/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001

  • 仮面ライダーの歴史?

    現在27歳の女です。 私が子供の頃から仮面ライダーってありました。 名前は覚えていないですが… 今もまだ仮面ライダーってありますよね。 4歳になる息子に仮面ライダーの変身ベルトを買ってあげたのですが、 中に入ってるカードダスのカードが10枚あり、 ディケイド、クウガ、アギト、リュウキ、ファイズ、 ブレイド、ヒビキ、カブト、デンオウ、キバ が入っていました。 仮面ライダーって今10人いるんですか? 私の記憶ではテレビには1人しかいなかったんですけど、 ゴーオンジャーやシンケンジャーのように複数人で戦ってるんですか? 先日見た仮面ライダーショーはディケイドとキバと誰かが3人で出演していました。 変身ベルトの名前はディケイドライバーと書いてるので、 ディケイドがリーダー?とか思ったり… 全くわからず、息子も知らないので教えてください。

  • 仮面ライダーの曲

    仮面ライダーで探している曲があります。 ・平成20年よりも前 ・エレキギター?でロック調で少し早い ・BGM ・登場シーンや変身のシーンっぽい 情報すごく少なくてすみません。 もしこれかな?と思う曲があったら教えて下さい

  • 仮面ライダーWに今回登場した、2人目の仮面ライダー、「アクセル」。

    仮面ライダーWに今回登場した、2人目の仮面ライダー、「アクセル」。 変身する風都のエリート新人刑事の照井竜役の木ノ本嶺浩さんなんだけど、 どっかで見たことがある。というか、本人ではなく本人は2世俳優でご両親(またどちらか)が 俳優さんだとか。。。 ご存知の方、教えください。

  • 仮面ライダーの変身ポーズ

    仮面ライダーのビデオを鑑賞しています。 第2巻、2号ライダーが登場しました。 一文字隼人が、「変身!」と掛け声をかけるのですが、 変身ポーズが、違っています。 記憶では、腕をぐるっとまわすのですが、この「変身」は、一度腕を上にあげたら、ベルトのタイフーンを自分で出し、そして、また上に両手をあげて、ぐっ、と胸にひきよせて、「変身!」と言ってます。 次の回からはお馴染みの「変身!」になっていますが、なぜ、初変身の時は、こんなに複雑な変身だったのですか。 マニアの方、ご回答お願いします。 (お礼は少し遅くなると思いますが、必ずお礼書かせて頂きます。)

  • 仮面ライダーWの変身ベルト

    仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXダブルドライバー がどこも完売で困ってます。売っているところ知りませんか? できればオンラインじゃなくて購入したいのですが、東京に住んでいるのでリーチ不可能な場合はオンラインでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーアギトで不明なところがあります。

    仮面ライダーアギトで不明なところがあります。 知っている方教えてください。 1.風谷伸幸殺害事件の犯人は?雪菜ではないと恋人は否定してましたが。 2.闇の力と光の力戦いの原因は?闇の力が人間を作ったのですが、光は何をしたかったのでしょうか? 3.アンノウンは闇の力が生み出したものでしょうか? 4.アギトと闇の力の最後の戦いで、何が行われたのでしょうか?闇の力がアギトの生存を許した理由は? 5.オーパーツ解読の三雲咲子はアンノウンに殺されますが、闇の力はそのアンノウンを殺します。どうしてですか?三雲咲子は特別な存在でしたか?

  • 仮面ライダーアギトの未登場怪人について

    仮面ライダーアギトの未登場怪人について 仮面ライダーアギトには、高位のアンノウン、エルロードが三体出てきますが、ウィキペディアによると、あと二体ほど存在すると書かれていました。 それらはアギト関連の書籍に、資料として掲載されているのでしょうか? また、闇の青年ことオーヴァーロードテオスは、最後の最後まで人間の姿でしたが、怪人態は未使用のデザインか何かで、同じく関連書籍に掲載されているのでしょうか? それらが掲載されている書籍がありましたら教えてください。

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 プリキュア

    長く続くヒーローもので過去作の戦士が 現役組のストーリーに絡んだりアイテムの中身(属性?)として 登場する作品がままありますが プリキュアでそういうのが実際に製作されたとしたら どういう設定やストーリーなら可能性あるでしょうか? 劇場版や「ハグプリ」36・37話くらいの共演程度ではなく 例として挙げるならば ウルトラマンならオーブやジード 仮面ライダーならディケイドやジオウ スーパー戦隊ならゴーカイジャー そういった作品くらいのレベルで番組通して関わる感じで

  • 仮面ライダーファイズの変身ベルト

    昨年息子に(現在3歳)仮面ライダーファイズの携帯&ベルトの変身グッズの【ファイズドライバー】を買ったのですが、今年になってどこかで無くしてしまいました・・。今ブレイドにも夢中ですが、やっぱりファイズの方が好きなようです。オークション以外で、売っているお店(23区内)をご存知の方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください!!