• ベストアンサー

自公維連立政権について

自公維連立政権はあり得ますか? また、その時の首相は誰がなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19690318
回答No.1

その時の、立憲の勢い次第でしょう。前回のミンス政権誕生の時くらいの勢いがあれば、自民党は勝つ見込みがあれば、維新に土下座してでも連立をお願いするでしょう。下手すれば維新の総理誕生も考えられます。 しかし今の立憲、国民はダメです。。。れいわも所詮ブーム政党です。ですから本当の自公の監視政党は維新なのです。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。