• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:純正のインク)

純正のインクが高すぎる?安くて助かる方法とは

123adminの回答

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2216)
回答No.4

EP-806AB 発売日:2013年9月 修理対応期限:2019年10月31日 すでに修理できないプリンターですから互換インクを使おうが純正インクを使おうが大差ないですね。 購入されたのが四年前だと三年落ちのバーゲン品だったのかな? 純正インクセット二セットでプリンター本体が買える価格ですからね。 本体なんかオマケですね。 エコタンクのプリンターは月に用紙一束(五百枚)使わないとエコじゃない。 年賀状程度しか使わないなら5千円程度のプリンターを11月末に調達してさっさとプリントする。 インクジェットプリンターはインクヘッドが放置すると詰まるから月に一度はカラー印刷しないと目詰まりで印刷できなくなるよね。 12月20日すぎに印刷できないとこのカテに助けてと質問が殺到するのは毎年の恒例行事です。 互換インク使用の場合にはカラー印刷を週1回は実施すると大体上記のトラブルは回避できますね。

関連するQ&A