PX-M5080F複合機故障の件

このQ&Aのポイント
  • PX-M5080F複合機が突然稼働しなくなり、困っています
  • 本体の表示パネルが正常に表示されず、エプソンのロゴの後の表示ができません
  • USBケーブルを新品に取り換えても状態は改善されず、パソコンの動作には問題ありません
回答を見る
  • 締切済み

PX-M5080F複合機故障の件

お世話になります。機種は PX-M5080FのA3対応複合機です。先日3枚程プリントしたのおですが、その後うんともすんとも稼働しなくなり困ってます。本体の表示パネルの表示がエプソンのロゴの後の表示ができなくなりました。パソコンの動作は何でもありません。プリンターのUSBケーブルを新品に取り換えてやっても同じ状態です。宜しくお願い申し上げます。  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

すみません、紹介すべきマニュアルのURLを間違えました。 PX-M5040F マニュアル一覧(PX-M5080Fの前世代機で、紙送りなどの機構はほぼ同じですので読み替えてください) https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m5040f.htm ↓ 操作ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/4136420_00.PDF の58~62ページ です。

• papis
回答No.1

まず、電源を切って完全に電源が切れたら、 ・水平で平坦な場所に置いていることを確認 (底面のゴム脚に均等に荷重がかかるような場所か) ・機内に異物が無いか確認 →PX-M5080F/PX-M5081Fは紙詰まり時の対応は液晶パネルに表示のため、マニュアルでの起債が割愛されているようですので、 ひとつ前の世代のPX-M5040F/PX-M5041Fのマニュアル 操作ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5761_02.PDF 58~62ページ 困ったときは-詰まった用紙を取り除く のところを、これまで詰まっていなくても、 一通り、確実に確認をしてから、用紙をカセットにも背面にも入れずに、電源だけを入れて起動するか、確認をしてみてください。