キーボードとマウスの交換

このQ&Aのポイント
  • ESPRIMO FHシリーズのデスクトップパソコンでは、キーボードとマウスの交換が可能です。
  • 交換する方法については、以下の手順を参考にしてください。
  • まず、新しいキーボードとマウスを用意し、既存のキーボードとマウスを取り外します。次に、新しいキーボードとマウスをコンピュータに接続し、必要なドライバをインストールします。これで交換が完了です。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードとマウスの交換

ESPRIMO FHシリーズのデスクトップパソコンを使用していますが、そのキーボードとマウスの交換は可能でしょうか。交換できる場合、どうのよにすればよいでしょうか。 ご対応をよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も同じFHを使用しています。 このPCには内蔵型のレシーバーが装着してある無線方式のマウスとキーボードです。 私の場合は、両方ともBluetooth接続の物に交換して使用しておりますが・・・。 家電量販店や大手通販で売られている物で、USBレシーバー接続のものであれば全てOKです。 それとBluetooth接続の物も可能ですね。 但し、キーボードについては、一部富士通固有のボタンがありますので、交換した場合はそれが使えなくなりますので・・・。

marcbolan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じ機種の場合でよく理解できました。 マウス以上にキーボードの特殊性が気にはなっていました。 とても参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 ご回答いただいている皆様、ありがとうございます。 ESPRIMO FHシリーズに添付されているキーボードやマウスと 同じものに交換されたい場合、大変恐れ入りますが、 添付のキーボードやマウスは、市販品のご用意がございません。 なにとぞ、ご了承ください。  ※キーボードやマウスが物理的に故障し、修理が必要な場合は、   修理受付窓口で対応しております。

• dragon-man
回答No.3

キーボード、マウスは世界共通仕様です。パソコンショップで販売されているものなら何でも使えます。後は好みです。お好きなものを選んで下さい。

marcbolan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! PC音痴ですが、いろいろな交換方法を考えてみます。

• hiro_1116
回答No.2

PCを買ったときと同じものを新たに入手したいとおっしゃっているのですか?それとも、他社品など気に入った製品に変えたいと仰っているのですか? 前者であればメーカーに御相談下さい。後者であれば、現在のキーボードとマウスの接続方法を確認して(USBが主流だと思っていますが、お示し頂いている機種について確認はしていません)同じ接続方法のものを購入すればOKです。

marcbolan
質問者

お礼

さっそくに回答ありがとうございます! できれば、前者での交換が可能であればと思っていましたが、それ以外の方法もわかり良かったです。

• tzd78886
回答No.1

USBに挿し込めば使えます。USB端子の空きがなければハブをつけてください。

marcbolan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! マウスはそうですよね。セットでの交換を考えていたので……。