• ベストアンサー

着信音

パソコンを使っているとき、着信音と共に右下端に窓が開いて着信アイコンが出ます。ほとんどエロサイトなど不要なものばかりなので出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか。複数のブラウザを使っていますが、ブラウザに関係なく出てきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.5

Windows10 通知(トースト通知)の表示設定を無効/有効(オフ/オン)する方法 https://paso-kake.com/it/windows10/3025/ Windows10 - 通知の設定(オン/オフ) https://pc-karuma.net/windows-10-notification/ 通知そのものを表示しないように設定しては?

その他の回答 (9)

• hiro_1116
回答No.10

No.9です。 おっしゃるように、補足には画像添付ができないかもしれません。 質問を締め切って、新たな質問として投稿するのは如何でしょう。 本質は「着信音」ではないように思えますし、ブラウザを開いていなくても(=ソフトを何も起動せずWindowsを起動しているだけで、という理解で合っていますか?)右下にポップアップが出ることが整理できたので、それらの状況を書いて質問されると回答が得られやすいと思います。

• hiro_1116
回答No.9

No.8です。 ブラウザとは関係なく、windowsを起動しているだけで「着信通知」が表示されることは理解できました。 私の理解力が乏しくて申し訳ないのですが「しばらく空けていると」というのは、「しばらくPCを切っていてから起動すると」という意味でしょうか? 前にも書きましたが、何がその「着信通知」を出しているのか知るために、画像を添付して頂けると、私以外の回答者にも役立つと思うのですが。

tzd78886
質問者

補足

「補足」に画像を添付する方法が分からないので、教えてください。

• hiro_1116
回答No.8

No.7です。 原因を切り分けるために、ブラウザを使用していない時にも「着信通知」が出るのか確認されることをお勧めします。 また、右下に出る「着信通知」を画面キャプチャするなり写真をとるなりして示されると、回答して下さっている人たちに役立つ情報になると思います。

tzd78886
質問者

補足

ブラウザを使用していないときも関係なく出てきます。蓄積されているようで、しばらく空けていると矢継ぎ早に幾つも出てきます。

• hiro_1116
回答No.7

No.6です。 しつこいようで申し訳ありませんが、「PCを使っている時」ではなくて「PCでブラウザを起動しているとき」(ブラウザの種類や閲覧しているサイトには依存しない)なのですか?

tzd78886
質問者

補足

ブラウザは常に起動していて、終了ごとに閉めたりはしていません。最下部にアイコンを並べていつでも入れるようにしています。

• hiro_1116
回答No.6

No.3です。 「ブラウザを3種類使い分けていますが、どのブラウザを使用していても表示されます。」ということは、何れのブラウザも使用していないときには、「通知」はされないのですね? ブラウザで閲覧しているサイトには無関係に「通知」はされますか?それとも、特定のサイトを閲覧しているときででしょうか?

tzd78886
質問者

補足

どのサイトを見ている時でも無関係に通知が来ます。

• narashingo
回答No.4

A.No2です。 >メールソフトを開いてみても着信は来ていません では、コントロールパネルに、最近のインストール日になっている何か不審なアプリが表示されていないですか? フリーソフトを入れたときに一緒に入り込んだとか。 あとは、マルウェアのスキャンができるAdwCleanerでスキャンしてみてください。 (システムの内部に潜伏するアドウェアを、検出して削除できる!「Malwarebytes AdwCleaner」) https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html

• hiro_1116
回答No.3

本当にブラウザとは関係なく「着信」して表示窓が開いているのか確認される方が良さそうですね。 そもそも「着信」ではないのかもしれません。 ブラウザを開いていなくても勝手に右下に窓が開いて表示が出るのですか?

tzd78886
質問者

補足

ブラウザを3種類使い分けていますが、どのブラウザを使用していても表示されます。

• narashingo
回答No.2

ブラウザが関係ないのでしたら、win10の「メール」アプリに設定したアカウントで受信する新着メールの通知ではないのですか? バナー表示や音を鳴らす設定もありますが。 ([Windows 10] 「メール」アプリに新着のメッセージがあることを通知する方法) https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1510070074585

tzd78886
質問者

補足

メールソフトを開いてみても着信は来ていません。メール着信を知らせるものではないようです。

• hiro_1116
回答No.1

右下に窓を開いてメッセージを出しているのは、ブラウザなのですか? 「着信音」と仰っているので、LINEとか、Skypeとか何か「着信」するソフトを起動しているときの話でしょうか?

tzd78886
質問者

補足

LINEもSkypeも使ったことがありません。手続した記憶もありません。私一人で使っているパソコンで、他に家族はいませんので勝手に他の人が設定したということもありません。