二世帯同居でのセックスレスの相談

このQ&Aのポイント
  • 二世帯同居でセックスレスに悩む夫婦の相談です。
  • セックスを再開したいと思い、子供を預けてホテルへ行ってもうまくいかず、困っています。
  • 同居している夫婦のセックスの為に子供を預ける際の言い訳について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二世帯同居 性生活について

初めて質問投稿させていただきます。 二世帯同居でのセックスレスの相談です。 20代、30代の結婚7年目子供は1人います。 4年前ほどに自分(妻)の両親、祖父、姉と 2世帯同居しています。 家は1階と2階で世帯分けしており キッチンやお風呂、トイレは別ですが 階段ひとつで行き来できます。 そして同じ階には私の姉の部屋があります。 同居前から子供が産まれてから5~6年は 夫婦生活がなく、話題にも触れず過ごしていました。 そろそろ2人目が欲しいと思い、 私から主人に 久しぶりにしたいと伝え 両親に子供を預けてホテルへ行きました。 それから2ヶ月ほど経って また私から誘い、今度は子供が寝たあとに 寝室で試みましたが主人の方が勃たず中断しました。 下の階に義親がいて、隣の部屋には義姉、 隣のベッドには子どもの寝息が聞こえる。 確かにこの状況ではお互いできないのも納得できました。 本当は月に数回はしたいのですが 毎回両親に子どもを見てて貰うのも億劫だし 預ける理由付けも思い付きません。 今まで何回か預けて映画を観に行くこともありましたが、 どこの映画?なにを観るの?など聞かれます。 やはり私の親なので 本当の事を話し、協力を求めた方がいいのでしょうか。 同居している夫婦で セックスの為に子供を預ける場合 言い訳?はどうしているのでしょうか。 内容が分かりづらく申し訳ございません。

noname#244453
noname#244453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2332tutu
回答No.2

旦那さんのメンタルが全てと思うので、性欲とは関係ないんでしょうね。状況は違いますが、私も間を置いても無理だったことがあります。 両親への気兼ねがあるのなら1日保育に預けるとか他の方法を考えたらいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• tom900
回答No.1

あなたは自身は身内ですから相談出来るでしょうけど、勃起しないのは旦那さんの方なので、今の二世帯の寝室で夫婦生活することに慣れる方が大事かと思います。 最後までとは行かずとも、先ずは勃起して挿入可能になることです。 ご質問者様の真剣な悩みですから、口や手で促してもダメだったのでしょうけど、ある程度環境に順応してしまうと、勃起するようになります。 それと同時に月に1回程度の夫婦での外出もしてみたら良いでしょう。二世帯なんだし子供を預ける事は月1回程度なら快く受け入れてくれるでしょうからね。まぁコロナの事もありますから慎重になるべきでしょうけどね。