ロジテックルーターのアクセスポイントモードへの変更方法

このQ&Aのポイント
  • ロジテックルーターのアクセスポイントモードへの変更方法をご教示ください。
  • ロジテックルーターをアクセスポイントモードに切り替えて接続する方法を教えてください。
  • ロジテックルーターの機械に詳しくないので、アクセスポイントモードへの変更方法がわかりません。教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ロジテックルーター

アクセスポイントモードへの変更をして、接続をしたいのですが、機械にうとくて、全くわかりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

>ロジテックです。 いえ、すみませんが、「ロジテック」はその製品を作っている会社名なので、製品を特定できません… ロジテックは、現行モデルだけでもこんなにいっぱい、ルータを出しているのです。 >ロジテック: 無線LAN親機 >https://www.logitec.co.jp/products/network/wireless_home.php ロジテックの場合、「LAN-Wxxxxxx」みたいなものが製品型番を示しているようです。その型番をお聞きしたかったのですね。 >後ろに、Rt/APの切り替えボタンがありました。 > APにして、電源をさしたらよさそうですね。 そうですね、動作切り替えスイッチがある機種ならば、AP(アクセスポイント)モードにして電源を入れるだけで、良いとは思います。

• asciiz
回答No.1

機種によってやり方が違うことがあるので、具体的な機種名をお願いします。 また、ルータの動作モードとして「アクセスポイントモード」が無くても、アクセスポイントモード相当に設定することも可能です。 ルータモードのまま ・ルータのLAN IPアドレスを指定する ・DHCPサーバを停止する ・Wi-Fi設定を適切に行う としたうえで、元ルータからのLANケーブルを、ロジテックルータの「LAN」側に接続すれば、Wi-Fiのみ生かしたアクセスポイントとして利用できるようになります。

mimirinmimirin
質問者

補足

ロジテックです。 後ろに、Rt/APの切り替えボタンがありました。 APにして、電源をさしたらよさそうですね。